妻の盗作疑惑に夫の俳優生命がピンチに…「18・29」第9~12話あらすじと見どころ、予告動画

2012年06月29日01時19分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2005 KBS. All rights reserved

元鞘まであと少しのボンマンとヘチャンだが、今回紹介する9~12話では、ジヨンのためにまたまた誤解が生じてしまう。さらには、高校生ヌンもヘチャンに本気になって…「18・29 妻が突然18才!?」は、BSフジにて、月~金の毎朝8時30分から放送!番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころなどを【「18・29 妻が突然18才!?」を2倍楽しむ】で紹介するのでお楽しみに。

■第9話「盗作疑惑」
記憶を失う前に書いたヘチャンの脚本が映画化され、ボンマンが出演することが決定。ボンマンの弟ボンギュやヘウォンたちは、それを知ってお祝いに駆けつけ、みんなで乾杯する。ヘチャンは国際的な映画祭で受賞する夢に思いを馳せる。
ところが、そこへジヨンから連絡が入り、ボンマンはヘチャンの脚本に盗作疑惑がかかっていると知らされる。本当のことが言えず悩むボンマンは、ヘチャンがシナリオ作家として受けるインタビューに向かわせない為に、仮病を使い看病させるなど、必死の演技をするが、ボンマンの目を盗んで勝手にインタビューを受けてしまう。なんとか映画を中止に持ち込もうとするボンマンだが、とうとう新聞に盗作のことが出てしまう。
そんなボンマンをよそに無邪気に喜ぶヘチャンは、最近アメリカから帰国した初恋の相手、シウ先輩からの電話に喜び勇んで出かける。

1829■第10話「初恋の先輩」
事実を隠したままヘチャンと海外に逃げようとしたボンマンだったが、記者からシナリオ盗作疑惑に関する質問攻めに遭い、ヘチャンは初めて自分に盗作の疑いを掛けられている事を知る。当時の記憶のないヘチャンは、自分自身で盗作したかどうかがわからず傷つき、手紙を残して行方不明に。
ボンマンはヘチャンの濡れ衣をはらそうと必死になるが、ボンマン自身も仕事が次々とキャンセルされる。自らも仕事を探し始めたボンマンだが、脇役ですら出演出来ない状況に陥ってしまい、俳優としてピンチに立たされる。そんな中、ボンマンはヘチャンが記憶を失う直前に、シウ先輩へ送った「留学したい」というメールの内容を知ってしまい、さらにシウがプロデュースする「高校生クイズ」の番組の手伝いをすると知ってショックを受ける。

1829■第11話「脚本家への第一歩」
ジヨンは、ボンマンのためにドラマを降板し失踪。これに責任を感じたボンマンは、ジヨンの元を訪れ説得する。仕事に復帰したジヨンは、シウから出演を依頼されたクイズ番組にヘチャンも関わっていると聞き、挑戦的な態度で引き受ける。
ヘチャンがテレビ局でシウ先輩と一緒に仕事をすることを聞き、様子が気になって仕方がないボンマンは、運悪く2人のただならぬ現場を目撃してしまいさらにショックを受ける。
一方、仕事のないボンマンはヘチャンに内緒で、魚市場1日体験リポートに挑戦するが、ドラマとは違う仕事に疲れきってしまう。どうしても演技がしたいボンマンは演劇部の先輩にあるパーティーに誘われる。ところが、そのパーティーはシウ先輩の歓迎パーティーで、ヘチャンがシウ先輩と一緒に登場し、大ゲンカする。

1829■第12話「友情と愛情」
家を出ようとするヘチャンを涙ながらに引き止めるボンマン。これをきっかけに二人は絆を深め新婚当初の気持ちに戻る。
ある日、ボンマンは、とあるイベントのゲストの中に自分の母親の名前を発見し、動揺する。
一方、ヌンとはキッパリ縁を切るようヘウォンから忠告されたヘチャンは、かかってきた電話にも出ずヌンを遠ざけようとしていた。会いたい一心のヌンはヘチャンを待ち伏せするが、ヘチャンの口から意外な言葉を聞き呆然とする。それでも気がつくとヘチャンの家の前まで来てしまうヌン。
そこでボンマンがジヨンと親密にする姿を見てしまい激怒する。そんな中、ボンマンとヌンがヘチャンのクイズ番組に出演することになる。しかし、どうやらヌンはこのクイズ番組でとんでもないことをしでかそうとしている。

■見どころ
第11話では、かつてヘチャンがボンマンに「100年一緒に住もう」というプロポーズをするシーンが回想シーンで登場する。これが二人の結ばれるきっかけとなるのでお見逃しなく。
また、今回はジヨンが、自分とボンマンとの仲をヘチャンに疑わせるよう、いろいろ仕掛けてくる。せっかく結ばれた二人は、ジヨンの罠にハマってしまうのか?

見始めたら止まらないほどおもしろい、大ヒットドラマ「18・29」は、BSフジにて、月曜から金曜日の毎朝8時30分から放送。ドラマ予告篇や相関図は、DVD公式サイトで視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころなどを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 「18・29 才が突然18才!?」を2倍楽しむ

BSフジ「18・29」番組サイト
「18・29」DVD公式サイト

PR