ヘチャンまたまた記憶消失に?「18・29 妻が突然18才!?」第13話~最終回までのあらすじと予告動画

2012年07月03日17時29分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2005 KBS. All rights reserved

ヘチャンのクイズ番組にボンマンとヌンが出演することにった前回の第12話で、なんと高校生ヌンが大胆にもヘチャンへの愛の告白をする!いよいよ最終回を迎える今回のあらすじ紹介、果たしてヘチャンの記憶は?ヘチャンとボンマンの愛は?「18・29 妻が突然18才!?」は、BSフジにて、月~金の毎朝8時30分から放送!番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころなどを【「18・29 妻が突然18才!?」を2倍楽しむ】で紹介している。今回は、第13話~16話、最終回まで。このドラマの後は、7月11日からSuperJuniorの「オー!マイレディ」を放送。

第13話「広がる波紋」
ヌンがテレビで愛の告白をし、「ワルツを踊った公園で待つ」と言ったことでボンマンは怒り、ジヨンはこの時とばかりにけしかけようとする。一人ヘチャンを待ち続けるヌンの前に現れたのはボンマン(サンヨン)だった。さあ、ボンマンはヌンに対して大人の余裕で、ヘチャンをあきらめるように説得できるのか?
ところが、ヌンの前代未聞の告白は世間で人気となり、なんとネットの検索ワードも1位に輝く。結局ヌンは、再び番組への出演が決定する。ヘチャンは意に反して、ヌンと顔を合わせなければならなくなり、偶然2人きりで話しているところをチェ記者に見られてしまう。
そんな中、ボンマンはアメリカから帰国する実の母イム・ジオクのことでユノと口論になり、その話を偶然ジヨンが立ち聞きしてしまう。

1829第14話「交換条件」
ヘチャンへの想いを断ち切ろうとするヌンと一緒にいたヘチャンは、ボンマンの初日の舞台に間に合わなくなる。ヘチャンがヌンといたことを知ったボンマンは、やきもちを焼き、ヘチャンに背を向けてしまう。
さらに、ヘチャンとヌンがデートしていたとされる写真がネットに掲載され、世間で波紋を呼んでしまう。さまざまな憶測が広まり、ボンマンに迷惑がかかることを恐れたヘチャンは、ジヨンに助けを求める。ところが、ジヨンにある条件を出されて言葉に詰まってしまう。
一方ボンマンは、映画関係者との待ち合わせで出向いた先で、数十年ぶりに母ジオクと再会する。自分たちを捨てた母との突然の再会に戸惑うボンマンだが、これこはすべてジヨンの計画だった。
なんとか自力でことを収めようとしたヘチャンだったが、マスコミ対策は思った以上に手ごわく、結局ジヨンの出した条件をのんで、彼女に解決してもらうしかない。果たしてその条件とは?
家を出たヘチャンは、一人叔父の家に身を寄せる。そして叔父から木の下に埋めていたというヘチャンの身分証とコインを受け取る。

1829第15話「愛するからこそ」
行方不明だったヘチャンが倒れたという連絡を受け、急いで病院に向かうボンマン。ヘチャンを独自に探していたヌンは、とある島でそのボンマンとばったり会い、2人はひょんなことから同じ部屋に泊まることになる。そんな中、ヘチャンの妹ヘウォンとボンマンの弟ボンギュが祖父の反対を押し切り結婚することに。ヘチャンは式を見届けるため一旦家に戻るが、妊娠していることはボンマンに隠したまま。そしてボンマンたちの母ジオクの元にボンギュの結婚式の招待所を持って訪ねる。ヘチャンの説得に、母ジオクはどのような行動に出るのか?
ジヨンとの約束は、ボンマンとの離婚。これを守るためにヘチャンは、ボンマンにあくまでも冷たい態度で接する。ところが、そんなヘチャンの態度をボンマンが誤解し、事態は最悪に…。

18・29最終話「記憶と絆」
ヘチャンの日記を読んだボンマンは、ヘチャンの本心に触れ、冷たく突き放したことを激しく後悔する。そんな時ヘチャンが交通事故に遭ったと聞き病院に駆けつける。やっとお互いの気持ちを知り、自分に素直になれた二人。ヘチャンの意識が戻れば…ところが、意識を取り戻したヘチャンの目は冷たい!なんと、過去の記憶が戻るが今度は最近の記憶がなくなってしまう。ヘチャンに尽くした今までの努力が水の泡になってしまったボンマンは、ヘウォンやボンギュと協力して何とか思い出させようとする。3人は、時折様子のおかしいヘチャンを見て、どうやらこれには理由がありそうだと思い始める。ボンマンが、ヌンとのことでカマをかけて、思わず記憶が戻っていることがバレる瞬間があるのでお見逃しなく。
今回の一件ですっかり心を入れかえたボンマンは、ヘチャンを驚かそうと、とびきりのプレゼントを準備する。

■見どころ
後味の良いハッピーエンドで終わった「18・29」はいかがでしたか?ドラマの見どころは、主役二人の演技。これまで演じたことのない役どころを実に楽しく演じている。現実と同じイケメン人気俳優を演じたリュ・スヨンのコミカルな演技も楽しかったが、特にヘチャンを演じたパク・ソニョンの18歳と29歳を演じ分けは秀逸。「禧嬪(チャン・ヒビン)」での透き通るような美しさで魅せたイニョン(仁顕)王后役からは想像もできない名演だ。
もう一人、気になるのは2011年二卵性双生児(男児)を出産したパク・ウネ。彼女も「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」では、ヒロインを応援する心優しい側室や王后の役を演じたが、今回は憎まれ役のジヨンを本当に憎たらしく好演(?)していた。

ところで、高校生と大人の女性といえば、チョン・イルの「美男<イケメン>ラーメン店」があるが、あちらは高飛車な“オレ様”高校生だが、こちらはなんとも一途でいじらしい高校生だ。演じたのはイ・ジュンムン。「憎くても可愛くても」や「美しき野獣」に出演した若手イケメン俳優。「善徳女王」にもクドンという役で出演しているが、トンマン王女を演じたイ・ヨウォンの従姉弟。どおりで端正な顔だと妙に納得!

笑って泣ける最高に面白いドラマ「18・29」は、BSフジにて、月曜から金曜日の毎朝8時30分から放送。ドラマ予告篇や相関図は、DVD公式サイトで視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころを紹介しているので見逃した方はチェックをお忘れなく。最終回は7月10日(月)。11日からはSSUPER JUNIORのチェ・シウォンが主演のオー!マイレディを放送。

kandoratop 「18・29 才が突然18才!?」を2倍楽しむ

BSフジ「18・29」番組サイト
「18・29」DVD公式サイト

PR