大阪のうなぎさん必見!3日、チャン・グンソクと少女時代ユナ主演「ラブレイン」放送開始!予告動画-TVO

2012年10月03日00時14分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

3日(水)、チャン・グンソクとユナ(少女時代)主演のドラマ「ラブレイン」が、月~金の毎朝9時から放送スタートする!「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の新作で、主役の2人が、二役に挑戦し、二世代に渡る美しい愛を描く…作品公式サイトには予告動画が公開されている。ナビコンの【「ラブレイン」を2倍楽しむ】では、全話の早わかりあらすじと各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー、ロケ地やキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。

ラブレインは、今年2012年3月26日から韓国で放送し、5月29日に最終回を放送した新作。ユン・ソクホ監督の名作シリーズ“四季シリーズ”「冬のソナタ」から10年たち、ユン監督とオ・スヨン作家が再びタッグを組んだ美しく淡い抒情的な作品。「冬のソナタ」で大ブームを巻き起こしたユン監督特有の感性と水彩画のような映像美を通じ、1970 年代と現在、2つの時代を舞台にした、純粋で普遍の愛を描いた珠玉のラブストーリーとして、日本でも早くから注目を集めた。

ファンをうなぎと呼び、「よそ見したらかば焼きにしちゃう」との名言を吐き、「美男<イケメン>ですね」「メリは外泊中」などのドラマや歌やCMで大活躍のチャン・グンソクと、K-POPアイドル・少女時代の歌手としても、ドラマ「君は僕の運命」「シンデレラマン」で女優としても高い評価を受けるユナが主役を務めた。注目を集めたのは、演じたキャラクタによるところも大きい。
チャン・グンソクは、感受性豊かな美大生ソ・イナ役と、仕事と愛に自由奔放なフォトグラファーでイナの息子のソ・ジュンの 1人2役を担当し、ユナも、清楚で大人しいキム・ユニと、天真爛漫で朗らかなユニの娘、チョン・ハナの2役を演じる。そろって俳優としても歌手としても人気の二人が、ドラマでそれぞれ2役を演じるというところが見どころだ。

ラブレイン(c) YOON'S COLOR 提供:ポニーキャニオン役を演じるにあたって、チャン・グンソクは、北海道での撮影は寒く大変だったが、現地の人々の素朴で温かい心を直接感じられとてもうれしかったと語っている。演じるキャラクターについては、2役は難しかったがやりがいがあったと楽しんでいる様子。
一方、ユナは、北海道の食事が大いに気に入ったようす。クォン・サンウと共演した「シンデレラマン」以降、約2年ぶりとなったドラマ出演に、かなりプレッシャーもあったが、それを武器に逆に頑張れたと、こちらも大いに楽しんでいる様子。

ラブレイン(c) YOON'S COLOR 提供:ポニーキャニオンこんな二人をキャスティングしたユン監督は、「カリスマ」「オレ様」キャラが強いチャン・グンソクだが、彼なら1人2役の難しい役をきちんと演じてくれそうと、全幅の信頼を寄せてキャスティングをしたとのこと。
一方、ユナに関しては、70年代の可憐でシャイでクラシカルなイメージの女優ということで、彼女を抜擢したという。そして彼女はクラシカルな一面とは別に、現代的な一面も併せ持っており、まさに役柄にピッタリと、こちらも大いに満足の様子。

ドラマの舞台となるのは、ユン監督が愛してやまない北海道!監督の長年の夢であった北海道がドラマ冒頭の舞台となる。旭川市、富良野市のほか、美瑛、上富、良野吹上温泉、ファーム富田などがロケ地として使用された。チャン・グンソクとK-POPアイドルの少女時代のユナが主演を演じるということで、若い韓流ファンから、「冬ソナ」時代からのベテラン韓流ファンはもちろん、映像の魔術師・ユン監督が描く素晴らしい北海道の映像は、既存の韓流ファン以外の多くの視聴者の心もわしづかみしそうだ。

「ラブレイン」は、10月3日より、テレビ大阪にて月曜日から金曜日の毎朝2ヶ国語字幕版で放送される。YouTune「We love K」チャンネルでは、北海道での撮影現場に密着した映像が視聴できる。
ナビコンでは、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で、キャストの魅力やドラマ放送に合わせて、全話のあらすじなどを紹介しているので参考にされたい。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
テレビ大阪「ラブレイン」番組サイト
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。
■作品紹介
・制作:KBS、2012年
・話数:全20話
・監督:ユン・ソクホ
 「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」
・脚本:オ・スヨン
 「秋の童話」「冬のソナタ」「イヴのすべて」「スターの恋人」
・キャスト:

1070年代
ソ・イナ:チャン・グンソク
キム・ユニ:ユナ(少女時代)
キム・シフ:イ・ドンウク
ぺク・へジョン:ソン・ウンソ
キム・チャンモ:ソ・イングク
ファン・インスク:ファン・ボラ
*********** 2012年
ソ・ジュン:チャン・グンソク
チョン・ハナ:ユナ(少女時代)
イ・ソンホ:キム・シフ
ソ・イナ:チョン・ジニョン
キム・ユニ:イ・ミスク
ハン・テソン:キム・ヨングァン

(C)YOON'S COLOR

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)