人魚姫志願のジュウォン(ヒョンビン)が添い寝?「シークレット・ガーデン」第12話あらすじと予告動画-NHK

2013年11月27日07時48分ドラマ
(C)SBS

前回の放送で、キム・ジュウォン(ヒョンビン)がキル・ライム(ハ・ジウォン)に「俺が人魚姫になり、いずれ泡のように消える」と言い、それでもつきあおうとせまた…いつに自分の想いを伝えたジュウォンの言葉に、ライムはどう答えるのか!「シークレット・ガーデン」第12話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組サイトで視聴できる。
⇒新商品、雑誌、関連商品などをチェック(amazon)

【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどを掲載しているので、他の回のあらすじを知りたい方はチェックをどうぞ。

■第12話「つらすぎる愛」
ジュウォンは、ライムへの気持ちは本物だが、君を選ぶことで、祖父や母、そして株主といったみんなから大反対を受けたとき、君を恨まない自信が僕にはない、という。身勝手だが、正直なジュウォンの言葉にライムがなんと答えるのか、お聴き逃しのないように。
その後もジュウォンは、しつこくライムに連絡をするが、ライムは無視。一方、ライムの親友アヨンは、アヨンの暮らしぶりをジュウォンが知っていることを不思議がり、ジュウォンの母プノンは、ジュウォンの家で見つけた地図に、オスカーの家に“オッパ(兄)”と書いてあったり、オスカーの靴下を履いていたりしたことを聞き、理解に苦しむ。

そんな中、キム・ジュウォンは、母に見合いを続けるよう強要され、仕方なく応じる。そして、スル(キム・サラン)はライムを呼び出しジュウォンとの見合いを告げる。オスカーとスルのことを知っているライムが、「オスカーが好きではないのか?」と訊くと、スルは…。憎まれ役のスルだが、視聴者はスルが何に傷つき、オスカーを今もどれだけ愛しているのか知っているはず。この後に続くスルの切ないセリフをお聞き逃しなく。

見合いをしても、つれなくされてもお構いなしにジュウォンはライムに迫ってくる。そんなジュウォンにライムが厳しい言葉を吐くが、その中に少しずつ嫉妬のような言葉が見え隠れし始めるのを“人魚姫”を目指すジュウォンは聞き逃さない。

ジュウォンの行動を理解できないもののそれでも息子のことが心配な母は、一族の食事会を開き、スルを息子の結婚相手として紹介。同席していたオスカーは厳しい表情に…。

シークレットそんな折、アクションスクールではとんでもないことが起きていた。銀行の借入金が全て返済されているのだ!何とも不思議なこの仕業にイム監督(イ・フィリップ)が動く。頼みもしない借金返済をしたのは、果たして、誰の仕業なのか?
そんなごたごたの中で、アクションスクールのワークショップをすることになり、現地に到着すると、そこには…。

■見どころ
今回は、ライムの映画のデモ映像の撮影シーンがある。相変わらずの身体能力の高さはお見事。さて、今回最高の見どころは、ライムに添い寝するジュウォン。ジュウォンがそんな暴挙に出るのはどのシーンか?また、その時ライムはどんな反応を見せるのか?

ドラマの先が気になる方は、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどがあるので、チェックをどうぞ。

「シークレット・ガーデン」は、毎週水曜日夜11時45分から再々放送。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト 
 ※2013.09.11~    NHKBPプレミアムにてノーカット字幕版放送中
 ※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
 ※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ



★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★