消えたエレベーターの記憶…ノーカット「シークレット・ガーデン」第16話あらすじと予告動画、ヒョンビンとサンヒョンの外国語力

2013年12月25日08時00分ドラマ
(C)SBS

夢だった「ダーク・ブラッド」オーディションの日、会社からの呼び出しでライム(心:ジュウォン)を残し、一旦社に戻ったジュウォン(心:ライム)は大急ぎでオーディション会場へと戻ろうとしてエレベーターに乗る!ところが、パク常務によってエレベーターの中に閉じ込められてしまった…12月25日(水)放送の「シークレット・ガーデン」第16話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組サイトで視聴できる。
⇒新商品、雑誌、関連商品などをチェック(amazon)

待望のヒョンビンのファンミーティングが2014年2月15日より開催される。詳しくはこちら⇒ヒョンビン、ついに日本でファンミ!2月15日パシフィコ横浜、チケット申し込み情報

【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどを掲載しているので、他の回のあらすじを知りたい方はチェックをどうぞ。

※ドラマのあらすじを先に知りたくない方は、「■見どころ」だけをどうぞ。「■あらすじ」は、ドラマ視聴後にご覧になってドラマを2度楽しもう!

■見どころ
第16話の冒頭閉所恐怖症で発作を起こすヒョンビン、泣きながらジュウォンの元に駆け付けるハ・ジウォンの演技が今夜最高の見どころ。ハ・ジウォンに関しては、みごとなアクションシーンも存分に見られる。果てして、どの場面で見られるのかはドラマの放送で確認されたい。
2人のシリアスな名演技の次は、二人の秘密を知るイム監督とオスカーの戸惑いぶりに注目。そしてオスカー演じるユン・サンヒョンに関しては、日本に電話をかけまくるシーンも見どころだ。何ともかわいい日本語がたくさん聞ける。さらに今回はヒョンビンの流れるような英語のセリフもたくさん聴くことができるのでお聴き逃しのないように。(ヒョンビンの英語については文末の「豆知識」を参照されたい)

■第16話「エレベーターの記憶」
極度の閉所恐怖症のジュウォンはエレベーターには決して乗らない。ところが、心がライムのジュウォンは、パク常務にジュウォンがエレベーターに乗れるということをみせたくて、わざとエレベーターに乗った。しかし、その時ちょうど雨が降り二人の魂は入れ替わってしまった…。ライムの携帯から聞こえるジュウォンの言葉は…。ライムの連絡でジュウォンは救急隊によって助けられ、ライムはオーディションを蹴って、ジュウォンが運ばれた病院へ駆けつける。死ぬほどの恐怖を味わった後でも憎まれ口をたたくジュウォン、そしてそのあとのジュウォンの本音をお聞き逃しのないように。

一方、無実が証明されたオスカーは記者たちに囲まれ、陽気にインタビューをしながらも、協力してくれたみんなに感謝の気持ちを伝える。そのあと、スルのところへ駆けつけ、よりを戻そうとするも、スルに突き放されて冷たく睨みつけられる。自分の過去の過ちを知ったオスカーは、そんなスルの表情さえ愛おしい。怒るライムの顔が好きなジュウォンとオスカー!間違いなく二人は従兄弟だ。しかし、スルの心の傷は相当深そう。果たしてオスカーはこの後どんな行動に出るのか?この後次第に変わっていくオスカーを見るスルの表情の変化にも注目しよう。

ライムがオーディションを受けなかったことを知ったイム監督は、ライムの家に行く途中ジュウォンと出くわす。2人が元に戻ったと知りジュウォンを殴る。ジュウォンは、「ダーク・ブラッド」の監督が、オーディションの為に日本へ向かったと知り、オスカーの人脈を動員して監督と連絡を取るのだが…。

シークレット・ガーデンオーディションの一件が落着したことで、ライムは自分の家に戻るためにオスカーの家に荷物を取りに行く。そこで「なぜいつもジュウォンに勝ちを譲るのか」と、オスカーの大人な対応の理由を尋ね、「ジュウォンには、過去に記憶を無くすほどの辛い経験をしていた」ことを知る。ジュウォンもまた、あるきっかけで自分が記憶を無くした当時のことを知ろうとする。その辛すぎる経験は、どうやらエレベーターにつながっている様子。果たしてジュウォンが、その記憶を封印したくなるほど辛い経験をした事故とは?

父の命日、父の墓参りに来たライムは、そこでとんでもない人物と鉢合わせする。

■豆知識:ヒョンビンの英語の実力

「見どころ」でヒョンビンの英語について紹介したが、彼は2007年の時点で、有名な外国語講師から英語の上級クラスの個人レッスンを受けていて、その実力は、すでに日常会話はクリアーしていたと、2007年5月4日(金)韓国StarNewsで紹介していた。
本作でその実力の確かさが目撃できるが、もう一つ紹介したい作品がある。彼は、「シークレット・ガーデン」の後、1本映画を撮影して自ら志願して、2011年の3月に海兵隊へ入隊した。「レイトオータム」という映画で、韓国、香港、アメリカの共同作品。共演者は、映画「ラスト、コーション」でトニー・レオンと共演し、世界が注目している女優タン・ウェイ。
この映画でヒョンビンはアメリカに暮らす韓国人ホスト役を担当。当然セリフも全編ほぼ英語!コツコツ準備していた英語力が存分に生かされた作品というわけだ。「シークレット・ガーデン」と同様に、「レイトオータム」も、ルックスだけに頼らない、彼の役者魂の一端を覗き見できる素晴らしい作品。


ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて毎週、あらすじやドラマを2倍楽しむための情報を発信しているのでお楽しみに。

ドラマの先が気になる方は、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどがあるので、チェックをどうぞ。

「シークレット・ガーデン」は、毎週水曜日夜11時45分から再々放送。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト 
 ※2013.09.11~    NHKBPプレミアムにてノーカット字幕版放送中
 ※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
 ※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ



★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★