人魚姫の選択と最愛の命のために…ヒョンビン号泣!ノーカット「シークレット・ガーデン」第17話あらすじと予告動画

2014年01月08日09時03分ドラマ
(C)SBS

念願の「ダーク・ブラッド」オーディションの日、会社からの呼び出しでライム(心:ジュウォン)を残し、一旦社に戻ったジュウォン(心:ライム)は大急ぎでオーディション会場へと戻ろうとしてエレベーターに乗ったが、パク常務によってエレベーターの中に閉じ込められてしまった…新年初回放送は、今夜1月8日(水)「シークレット・ガーデン」第17話を放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。
⇒新商品、雑誌、関連商品などをチェック(amazon)

【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどを掲載しているので、他の回のあらすじを知りたい方はチェックをどうぞ。

※ドラマのあらすじを先に知りたくない方は、「■見どころ」だけをどうぞ。「■あらすじ」は、ドラマ視聴後にご覧になってドラマを2度楽しもう!

■見どころ
今回は、演技派ハ・ジウォンの涙の演技に感動しきり!亡き父を思い嗚咽を漏らすシーン、泣きながらジュウォンに電話するシーン、そして人魚姫の選択を下す号泣シーン…。これまで多くの作品で、涙の演技を見せてくれたハ・ジウォンだが、今作は間違いなくその中でも最高の演技!強気一辺倒だったライムがどんどんいじらしくなっていく。
そんなライムの涙の訳が解らず、戸惑うヒョンビンの切ない演技。そして、17話最後ヒョンビンが号泣するシーンが登場!いったい何があったのか、予測不能の急展開に視聴者も涙腺決壊のはず。一瞬たりともお見逃しなく!

今回は、特にネタバレに配慮しました。それでも気になる方は、見どころだけを読んで、以下は、視聴後にどうぞ。文末にもう一つの見どころがあります

■第17話「人魚姫の選択」
キム・ジュウォンの母から、彼を救ったのはライムの父だったと衝撃の事実を告げられたライム。これまで高圧的な態度に出ていた母は、手切れ金を渡す代わりに息子と別れるようライムにと懇願する。果たしてライムはどうこたえるのか?ライムはジュウォンにそのことを話そうとはしなかった。何も知らないジュウォンはいつもどおり接するが、彼女の様子がおかしいことにうすうす気づいていた…。ライムに訊いても答えないと考えたジュウォンは、親友のアヨンに何があったのかを聞き出そうとするが…。

一方、前回、二人の関係に大きな変化が生じたオスカーとスル!果たして、オスカーはスルと仲直りすることができるのか?また、サンのことがあきらめきれないオスカーは、とうとうサンを拉致。オスカーに特別な感情を抱くサンは、内心まんざらでもないかも?
そんな中、ライムは最終オーディションに合格し、主役にキャスティングされたとイム監督から知らされ、自分のために、ジュウォンがチャーター機まで手配して「ダーク・ブラッド」の監督にライムのアクションを見せていたことを初めて知る。改めてジュウォンと自分の身分の違いに心が折れそうになるライム。そんな彼女を勇気づけたのは…。

シガしかし、ジュウォンの母は、息子がライムのためにチャーター機まで使ったことを知り、激怒!二人を別れさせるために奥の手を使う。果たしてその奥の手とは?
そして、人魚姫の決断を下したライムは、「ダーク・ブラッド」の撮影に入るのだが…。

■もう一つの見どころ
今回はイム監督を演じるイ・フィリップの魅力も爆発する。前回、ヒョンビンの英語力について触れたが、今回はイ・フィリップの長い英語のセリフが聴ける。もっともこちらは、アメリカ生まれアメリカ育ち。当然と言えば当然だが、ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」の出演の際には、まだ韓国語に違和感があったものの、必死の練習でこちらもみごとに完璧!おまけに、ジョージ・ワシントン大学院の工学修士を修得した秀才でイケメン、スタイル抜群と来ているだけに、ヒョンビン目当ての視聴者が、彼の魅力にハマるのも納得。

ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて毎週、あらすじやドラマを2倍楽しむための情報を発信しているのでお楽しみに。

ドラマの先が気になる方は、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどがあるので、チェックをどうぞ。

「シークレット・ガーデン」は、毎週水曜日夜11時45分から再々放送。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト 
 ※2013.09.11~    NHKBPプレミアムにてノーカット字幕版放送中
 ※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
 ※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ



★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★