命がけの愛、そして最後の魔法!ノーカット「シークレット・ガーデン」前回あらすじと18話見どころ、予告動画-NHK

2014年01月15日09時10分ドラマ
(C)SBS

いよいよ最終回に向けて最後の奇跡が起きる!果たしてキム・ジュウォン(ヒョンビン)とキル・ライム(ハ・ジウォン)にかけられる最後の魔法とは?今夜1月15日(水)「シークレット・ガーデン」第18話あらすじと見どころ紹介、予告動画は番組サイトで視聴できる。
⇒新商品、雑誌、関連商品などをチェック(amazon)

【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどを掲載しているので、他の回のあらすじを知りたい方はチェックをどうぞ。
また、今回から最終回までは全くの予備知識なしで視聴される方がドラマを楽しめるので、前回のちょっぴり詳しいあらすじと今夜の簡単なあらすじと見どころだけを紹介。18話の詳しいあらすじは、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】の19話で紹介している。

■前回のあらすじ
13年前エレベーターに閉じ込められたジュウォンを助けて殉死した消防士はライムの父だった。それを知ったジュウォンの母は、謝罪しながらも絶対にライムのことを認めようとはせず、ジュウォンを解放してくれと頼んだ。それでもこの恋をあきらめようとしないライムに対して、ジュウォンの母が最後の手段に出た。ジュウォンからすべてを取り上げようとした。こうなればさすがのライムもこの恋をあきらめるしかなかった。しかし、ライムのためにすべてを捨てる決心をするジュウォン。
ジュウォンに気づかれずにこの恋を終わらせようとしたライムは、つれない態度で接する。ライムは映画に集中しようと「ダーク・ブラッド」の撮影に挑んだが、不慮の事故がライムを襲い、意識不明、脳死状態となる。半月が過ぎでもライムの意識は戻らない。
ジュウォンは、ライムを助けるために、魂を入れ替えようと考える。人魚姫の本の間に、ライムからの最後のメッセージを見つけたジュウォンは、これまで自分に勝ちを譲ってくれていた従兄弟のオスカーに感謝の気持ちを表し、母に花をプレゼントする。
ジュウォンは、病室からライムを連れ出し、雷雲に向かって車を走らせた。

シークレット■第18話「魔法の花びら」の予告と見どころ
オスカーはいつもと違うジュウォンの様子に胸騒ぎを覚え、ライムの病室にかけつける。そこにはすでにイム監督も来ていた。その時、警察から2人が意識不明のまま見つかったと連絡が入る…。2人は主治医のチヒョンの病院に送られ、看護を受ける。ジュウォンの気持ちを察知したオスカーとイム監督は、ジュウォンがライムを助けるために、もう一度入れ替わるつもりでライムを連れ出したのではないかと考え、意識が戻るのを待つ。やがて意識が戻った時、ジュウォンの体にはライムの魂が…。
今夜は最後の奇跡が起きる。そして、その代償としてジュウォンに、次なる災難が降りかかる。果たしてその災難とは?

シークレット並んで歩く姿は夢?幻?冒頭のジュウォンのセリフが何とも身勝手で彼らしい。18話では、ジュウォンの見事なアクションが見られる。一瞬なのでお見逃しなく。また、今回は、オスカーの溢れる優しさがうまく描かれている。これまでさりげなくジュウォンに勝ちを譲ってきては、困った従兄役に徹してきたオスカーの本心がクローズアップされる名場面が続く。主演二人の好演はもちろんだが、今夜はユン・サンヒョンの熱演にも注目。さらに、今回は、不思議な夢の正体も明らかになるのでお見逃しなく。

ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて毎週、あらすじやドラマを2倍楽しむための情報を発信しているのでお楽しみに。

ドラマの先が気になる方は、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどがあるので、チェックをどうぞ。

「シークレット・ガーデン」は、毎週水曜日夜11時45分から再々放送。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト 
 ※2013.09.11~    NHKBPプレミアムにてノーカット字幕版放送中
 ※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
 ※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ



★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★