やり直しの恋は自分探しから…ノーカット「シークレット・ガーデン」第19話見どころと前回あらすじ、予告動画-NHK

2014年01月22日10時49分ドラマ
(C)SBS

22日は、最終回直前!「シークレット・ガーデン」第19話は、完璧男の自分が何故貧しいスタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)に恋をしたのか?その謎をジュウォン(ヒョンビン)が探る…番組サイトには予告動画と前2回のダイジェスト動画が公開されている。
●ドラマの基本情報、配信情報などはこちら⇒「シークレット・ガーデン」(全20話)ドラマ紹介

■前回あらすじ
意識が戻らないライムを助けるため、入れ替わることを決心したジュウォンは、雷雨にうたれもう一度奇跡を起こした。ジュウォンとして意識を取り戻したライムは、ジュウォンの愛の深さに号泣。今度はなんとかしてライムが元の体に戻そうとする。そんな時、不思議な夢の続きがもう一度奇跡を起こした。正装したキム・ジュウォンとキル・ライムはシークレット・ガーデンにいた。亡くなった父が現れ、花びらの酒瓶を手にし「この酒で魔法が始まり、魔法が終わる」と2人のグラスに酒を注ぎ、「魔法は解けた…だから今度は本当の魔法をかけてみろ…」と声をかけ、酒を飲んだ二人は元の自分の体に戻った。
ところが、ジュウォンは事故が起きた21歳から34歳までの記憶を無くしてしまっていた。もちろんライムのことはまったく記憶にない。ただ憶えているのは「キル・ライム」と言う名前だけ…。さあ、ジュウォンの自分探しの旅が始まるのだった。

シガ■第19話「父との約束」見どころ
事故以降の記憶がないジュウォンは、ライムのことは名前しか思い出せないが、会うと不思議な気分になり、冴えない彼女がかわいくさえ見えてくる。悪態をつきながらもライムの行く先々についてまわるジュウォン。命がけで愛してくれたジュウォンをライムは全身で受け止める決心をする。そうして、ライムやオスカー(ユン・サンヒョン)とのふれあいの中で、ジュウォンは記憶を少しずつ取り戻してくる。そんな中、母から「助けてくれた消防士はライムの父で、ライムはそれを利用して計画的に近づいた」と聞かされ、ジュウォンはショックを受ける。

■見どころ
ジュウォンとライムのやり取りや、オスカーとスル(キム・サラン)、サンことハン・テソン(イ・ジョンソク)との奇妙な三角関係がコミカルに描かれ、前半は抱腹絶倒!ところが、ジュウォンの母がついた嘘のために、雰囲気は一転…。果たしてジュウォンは記憶を取り戻すことはできるのか?
それにしても、34歳のジュウォンも素敵だが、21歳のジュウォンも可愛い。劇中、タメ(同じ年)となるジュウォンとテソンとの掛け合いもあるのでお見逃しなく。
今回は、オスカーも一大決心をする。こちらもお見逃しなく。ところで、韓国で放送した時には、ラストにヒョンビンの歌う「その男」が流れたが…。

いよいよ残すは最終回だけとなった「シークレット・ガーデン」。もう一度観たいという方は、DVD-BOXとブルーレイが今も大好評発売中だ。パッケージはBOXⅠが"泡キス"、BOXⅡは"クリスマスキス”。パッケージの内容な封入物については、下のアマゾンのページで確認できる。
「シークレット・ガーデン」第19話は、22日(水)NHKBSプレミアムにてノーカット字幕版放送。予告動画と前回までの2回のダイジェスト動画は番組公式サイトで視聴できる。
ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて毎週、あらすじやドラマを2倍楽しむための情報を発信しているのでお楽しみに。
ドラマの先が気になる方は、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじと見どころ、キャストやロケ地の紹介、ドラマ公開記者会見レポートなどがあるので、チェックをどうぞ。

「シークレット・ガーデン」は、毎週水曜日夜11時45分から再々放送。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト 
 ※2013.09.11~    NHKBSプレミアムにてノーカット字幕版放送中
 ※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
 ※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ



★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★