モルソン・クアーズ・ジャパン、リキュール「ZIMA」松田龍平出演TVCM、メイキング、インタビューを公開

2014年04月22日17時00分商品・CM

モルソン・クアーズ・ジャパンは、プレミアム低アルコール飲料「ZIMA」の新キャンペーン「Love Simple」を開始、松田龍平が出演するTVCMを公開した。
同飲料は、発売以来変わらないすっきりした飲みやすさと、洗練されたボトルから飲むスタイルが若者のニーズをとらえ、プレミアム低アルコール飲料のリーディングブランドとなっている。
今回のキャンペーンは、23種類のフレーバーが入っているのにクリアな液体とシンプルで透明なボトルデザインに焦点を当て、同飲料が体現するシンプルな魅力を表現する。
CMキャラクターには、映画「ザ・レイド GOKUDO」が20014年に公開される松田龍平が、自然体でありながら独特の存在感とクールさを合わせ持つことから、シンプルなボトルデザインに代表される同飲料のシンプルなクールさをアピールするのに最適と考え起用された。

TVCMは、一面ブルーの空間の中、“ミスターシンプル”こと松田龍平が、華美な花でできたオブジェの前に立つ。
彼が同飲料のプルトップを開けると、突然、強風が吹いてくる。目を閉じた彼の周りを、強風にあおられた色とりどりの花びらが舞い飛ぶ。彼が目を開くと、その前には白いダリアが一輪、凛とした美しいたたずまいで咲いている。
アップになったシンプルな白い花が、その存在をひとつにするように同飲料のシンプルなボトルに移り変わっていく。

撮影で使用した花は、すべて国内外で幅広く活躍するフラワーアーティストの東信のプロデュースによるもの。
シンプルな同飲料を象徴する花はなんと直径20cm以上の白いダリア。「華麗」、「優雅」という花言葉と複数の花弁が規則正しく重なりつつも、真っ白な色に包まれている無垢な印象は、同飲料のシンプルなたたずまいにも重なるのではないかと、普段なかなか目にすることのできない希少価値の高い最高のクオリティの1本がセレクトされた。
シンプルに対比して作った極彩色の豪華な花は、身長183cmの松田龍平より高い約2m、幅も4mにも及ぶ巨大な花の造形。この花が吹き飛んで、花吹雪が彼を包むシーンが圧巻なものになっている。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景が見られ、後半では彼のインタビューを聞くことができ、CMやキャンペーンの印象について彼の口から語られる。

モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA」ブランドサイト