BSジャパン、中国ドラマ「宮廷女官ジャクギ」、「続・宮廷女官ジャクギ―輪廻の恋―」を連続放送!予告動画

2014年09月01日18時00分ドラマ
© 2014 天津唐人影視有限公司
(Chinese Entertainment Tianjin Ltd )
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンでは、9月4日(木)より毎週月~金の朝10時57分から、現代女性が突然18世紀の清の国にタイムスリップし、美しき9人の皇子たちと出会う中国ラブロマンス「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」を、10月23日(木)よりは「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」を放送することが分かった!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

■「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」
「仁-JIN」と「宮廷女官チャングムの誓い」の要素がたっぷりの「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」は、歴女がタイムスリップするという斬新な内容に加え、クオリティの高さと視聴者を魅了した俳優陣の演技力が評価され、2012年7月現在で合計47の賞を受賞した作品。中国では《2011年度 年間人気話題》にドラマでは唯一、本作がベスト10入りを果たす快挙を達成した。(2011年度sina微博年間総まとめ調べ)
ジャクギ(C) 2011 上海唐人電影制作有限公司
All Rights Reserved.
さらには<ソウル ドラマ アワード2012>でも2冠に輝き、「宮廷女官 チャングムの誓い」の韓国も認めた傑作ドラマであることを証明した。
本国では「一番好きな皇子は誰?」というアンケートが飛び交う程、俳優陣の個性豊かな美しさに視聴者が虜になった。特に主役の第四皇子を演じたニッキー・ウーは台湾アイドル・グループ “小虎隊” の元メンバーで今作で人気爆発し、<ソウル ドラマ アワード2012>ではJYJユチョンと共に人気賞を獲得、一躍スターダムにのし上がった。
この大ヒットを受けて、本国では放送終了と同時に続編希望の声が殺到し、は「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」が制作放送された。
BSジャパンドラマ公式サイト
 9月4日(木)スタート 毎週月~金の朝10時57分
DVD公式サイト


■「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」
BSジャパンで10月23日(木)より放送される続編では、キャストもスタッフもそのままに、「君が僕の時代に戻れないのなら、僕が君の時代に行き、君を探し出す」と、今度は美しき皇子が現代にやって来る。

18世紀の清の時代から再びタイムスリップし、現在に目覚めた張暁は“若曦”の記憶がうすれていた。
だが、博物館で第4皇子にそっくりの殷正と出会い、彼を追って大企業・震天グループに入社する。
そこには、康熙帝に似た会長や、第10皇子に似たジャック、そして自分と瓜二つの人物が待っていた。真相を確かめたい張暁だったが、運命のいたずらで記憶を喪失。接点を失くしたかに見えた張暁と殷正だったが…。
BSジャパンドラマ公式サイト
 10月23日(木)スタート 毎週月~金の朝10時57分

どちらもテレビの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。

「ジャクギ」各話あらすじ  「続・ジャクギ」各話あらすじ