27日、アニメの世界のプリンセスが現代ニューヨークにやって来る!NHKBSPで『魔法にかけられて』放送!PR動画」

2014年10月26日19時00分映画

シンデレラに白雪姫、ディズニープリンセスが、現代ニューヨークに来ちゃったら!? 今夏続編の制作が発表された、ディズニー史上最も“アリエナイ”ラブストーリー『魔法にかけられて』が、明日27日(月)9時からNHKBSプレミアム「プレシネマ」で放送される!本作は、Huluでも好評配信中で、PR動画は映画公式サイトで公開されている。
 ●Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

『魔法にかけられて』は、ディズニーがアニメーションと実写を融合させたファンタジックコメディー。アニメーションの世界から現代のニューヨークに追放されたプリンセス・ジゼルが、戸惑いながらも奮闘する姿を描く。2007年の公開時33歳のエイミー・アダムスが主人公のプリンセス・ジゼルを演じ、ゴールデン・グローブ賞女優賞(コメディー / ミュージカル)にノミネートされた。
続編は、『幸せになるための27のドレス』『あなたは私の婿になる』などのアン・フレッチャーがメガホンを取り、『シュレック2』『スマーフ』などのJ・デヴィッド・ステム、デヴィッド・N・ワイスのコンビが脚本を担当する。キャストについては未定。
続編のその後の情報を待ちつつ、興行的・批評的に高評価を博した前作を視聴されては?

■あらすじ
幸福な国・アンダレーシアに住むジゼル。アニメの世界に住む彼女は純真無垢、天真爛漫。森の仲間たちと楽しく歌っているうちに国のエドワード王子と出会い、その日に婚約をしてしまう。しかし、王子の継母である悪の女王ナリッサは自分が女王の座を追われることを恐れてジゼルを永遠の幸せなど存在しない世界、現代のニューヨークに追放してしまうのだった。
大都会で路頭に迷ったジゼル(エイミー・アダムス)は仕事帰りの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)とその娘のモーガン(レイチェル・コヴィー)に助けられる。浮世離れした言動を繰り返すジゼルに困惑しつつも打ち解けていく二人。
一方、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)とジゼルの友達であるリスのピップは自らも現実の世界へ駆けつけるが、女王の手先ナサニエル(ティモシー・スポール)の妨害によってなかなかジゼル姫をみつけることが出来ない。
やがてジゼルは現実の世界で“怒り”や“永遠の愛”を知っていく。また、次第にロバートに惹かれていき、王子との間で揺れ動く…。

とってもチャーミングで、時に勇敢。ちょっぴりドジしても歌って踊ればすべてオッケー。世の女の子が一度は憧れ、夢に見るのがディズニープリンセスだ。
往年の名作、『シンデレラ』に『白雪姫』。『眠れる森の美女』のオーロラ姫に『リトルマーメード』のアリエル、『美女と野獣』のベル、『アラジン』のジャスミンの後に出来上がったのが、この『魔法にかけられて』だ。ディズニープリンセスが実写になる、という初の試み。もしも幸せのアニメの世界からプリンセスが飛び出して来たら。というコンセプトのもと、アニメの世界から飛び出した主人公ジゼルが現代ニューヨークでハチャメチャな騒動を起こす。その中でジゼルが“永遠の愛”をみつけるストーリー。
この映画は何もかもが異色。プリンセスはティアラを奪われ、大きく広がったドレスでは入り口を通れない。公園で歌いだそうとすれば止められ、現代にあふれる“離婚”に涙する。王子だってタイツ男と罵られ、アニメで見たらあんなに素敵な王子ルックが実写ではどこか間抜け。主人公を救う動物も、飲食店じゃ嫌がられ…。と、とにかくこれまでのディズニー作品では当たり前だったことを、実際に現実社会でやったらどうなるか、を見せてくれる。とはいえ、プリンセスはやっぱりすごい。現代でも歌いながら様々な動物とお掃除、鳩にプレゼントを届けてもらう、なんてことも出来る。王子との運命の出会いを信じるジゼル。一方、現実社会で世話になるロバートには“出会って一日で結婚?”なんて驚かれる。現在公開中「アナと雪の女王」を見た人ならより楽しめるかも。
リアルのようで、リアルじゃない。最高に笑えて、ちょっぴり切ない。アニメの世界じゃなくたって、きっと王子様はすぐそばに居るはず。

映画『魔法にかけられて』は、27日(月)夜9時からNHKBSプレミアム「プレシネマ」で放送。また、10月現在Huluでも配信中。PR動画は映画の公式サイトで公開中。キャストのインタビューも入った特別映像なので映画を見た後でも楽しめるので、チェックをお忘れなく。

NHKBS「プレミアムシネマ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!
映画『魔法にかけられて』