伊藤園、トクホ「黄金烏龍茶」を発売、高梨臨が同飲料のおいしさを魅力的に伝えるTVCMを公開

2015年04月14日19時30分商品・CM

伊藤園は、特定保健用食品の烏龍茶飲料「黄金烏龍茶」を4月13日から発売、ドラマ「Dr.倫太郎」が4月15日から始まる高梨臨が出演するTVCM「特保 プレミアム烏龍茶 誕生」篇を公開した。
同飲料は、烏龍茶葉の中でも希少品種とされる黄金桂と鉄観音を100%使用した、美しい黄金色の水色(液色)の烏龍茶飲料。
キンモクセイのような優雅な香りが特長の黄金桂(6割)に、水蜜桃のような甘い香りが特長の鉄観音(4割)を加え、華やかな香りとすっきりとした後味に仕上げた。
また、 茶カテキンのなかでも脂肪の吸収を抑えるガレート型カテキンを90%含み、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくくする。

TVCMは、「希少な、黄金桂と鉄観音。2つ重なり、香り、黄金」というナレーションとともに、高梨臨がおいしい烏龍茶をいれるところから始まる。彼女は、そんな烏龍茶をいれると、満足げな表情で急須にふたをする。
彼女は、同飲料のパッケージをイメージした部屋と服装の中、暖かな日差しに包まれ、同飲料のペットボトルを「おいしい」と実感がこもった声で口にする。そこに「しかも、脂肪の吸収を押さえる、伊藤園、特保 黄金烏龍茶」というナレーションが重なる。
最後に、彼女が生き生きとした表情でこちらに向かって振り向くところで締めくくる。

伊藤園「黄金烏龍茶」ブランドサイト