春太(阿部サダヲ)の母、心(藤木直人)の母登場で更なるカオス状態!「心がポキっとね」第8話あらすじと予告動画

2015年05月26日22時00分ドラマ

春太(阿部サダヲ)の母・久枝(市毛良枝)がやって来て静(山口智子)と同居していることに驚愕!さらに心(藤木直人)のは母・マリ(烏丸せつこ)まで登場し人間関係はカオス状態に!みやこ(水原希子)の母と静が同い年だったのも発覚!「心がポキっとね」27日(水)夜10時より第8話、予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回、心(藤木直人)が好んで買ってくるテキサスバーガーと毒々しい色をしたシェーク。こんなジャンクフードばかり食べてるくせに、細身な心がうらやましい…。しかしここに登場するテキサスバーガー、いったいカロリーはどれぐらいなのだろう?
ちなみに、ドラマのロケ地は東京・吉祥寺。春太たちが歩き回る公園は井の頭公園。心がテキサスバーガーを買う店(外観)は、ヴィレッジバンガードダイナー吉祥寺店であると判明した。この店で本当にテキサスバーガーを販売しているかどうか不明だが、テレビで見た感じマクドナルドのダブルチーズバーガー(484kcal)か、クォーターパウンダー・チーズ(559kcal)ぐらいのボリュームがありそうだ。ちなみにマックシェイクチョコレートで212kcal、このセットを週に何度も摂取するとなると…10代、20代の若者なら軽々とエネルギー燃焼できるだろうが、30代、40代ともなると確実に胃もたれする。静(山口智子)が「実はテキサスバーガー苦手」と告白したのも頷ける。
NFL、BON JOVI、ハンバーガー(多分ネイティブアメリカン系も好きなはず)、心の趣味の偏りと、静の美的センスがどこで融合するのか、もしくは妥協するのか、今後の展開が楽しみである。

■前回のあらすじ
みんなで行った潮干狩、春太は飲めない酒を飲み、酔って暴言を吐きまくり。みやこ(水原希子)のことも静(山口智子)のことも好きだと叫ぶ。そんな春太を見て、男らしいと勘違いした心(藤木直人)も、勢いでみやことキスしてしまい、その後ドキドキしていると静に告白。自分勝手な男どもに腹を立てた女性陣は激怒!しばらくは2階に静とみやこ、1階倉庫に春太と心が暮らすことになる。
前日、自分がなにをしでかしたのか全く覚えてない春太に、江里子(山下リオ)が録音した音声を聞かせ、春太は自分の愚行に愕然とする。落ち込む春太を励ますみやこ。街で偶然みやこに会った春太は、昨日のお詫びにと牛丼をおごることに。2人仲良く食べているところに1人の女性が現れた。春太が以前つとめていた職場で部下だった女性・野村(岡本玲)は、当時の春太にひどいパワハラを受け心を病んで会社を辞めた。それ以降、いまだ働くことができないという。自分が苦しんでいるのに楽しそうに生きている春太を見て、怒りが込み上げてきた野村。春太は心のそこから野村に詫びたのだが…。自分が静以外にも人を傷つけていたことを思い知らされた春太をみやこがなぐさめる。自分が壊れそうなとき、一緒に居てと言ったのだから、春太が壊れそうな時は私がそばにいる…と言ってくれるみやこだった。
一方、静と心もぎこちないながらも徐々に関係を修復。そういえばお互いまだケンカをしたことがなかったからとケンカを始めてみる。そのうち楽しくなった2人は盛りあがって酒盛りをはじめる。そこへ帰ってきた春太とみやこ。4人が以前の楽しい関係に戻ったことが嬉しくて、春太は涙を流した。

■第8話あらすじ
ある日突然、春太(阿部サダヲ)の母・久枝(市毛良枝)が店にやってきた!できれば穏便に…母とはあまり関わりたくない春太だったが、芙美(徳永えり)が余計なことをして、春太は母の相手をせざるを得なくなる。久枝を連れて家にもどると、そこで静(山口智子)に遭遇。久枝は息子が元妻と同居していると知り驚愕。そこへ派手な装いの女性が現れ…なんと心(藤木直人)の母・マリ(烏丸せつこ)がやって来た。静、みやこ(水原希子)、心、そして春太と心の母親たち…心穏やかに暮らしていきたいと思う春太の願いは、まだ叶いそうになかった…。

フジテレビ5月27日(水)夜10時「心がポキっとね」第8話を放送。出演は阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子、徳永えり、山下リオ、永瀬匡、池津祥子、山西惇ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンド+7にて、最新話1週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「心がポキっとね」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト
フジテレビオンデマンド「+7(プラスセブン)」オフィシャルサイト
※スマートフォン(AndroidTM端末、iPhone)で視聴の際は専用のアプリが必要です。

【春ドラマ一挙紹介】    【各話のあらすじ】