ユチョン(JYJ)、警護官復帰!大統領の選択~最後の警護「スリーデイズ~愛と正義~」第11-14話あらすじと予告動画

2015年11月18日19時41分ドラマ
(C)2014 SBS

警護官に復帰したテゴン(パク・ユチョン)と、大統領の身と大統領の志を守る警護官たちの素晴らしいチームワークとアクションに注目!イ警護官を救い出すための大統領の決心は?BSフジで毎週木曜日午後5時から2話連続でBS初放送中のパク・ユチョン主演本格サスペンス・ラブストーリー超大作「スリーデイズ~愛と正義~」11月19日(木)、26日(木)の第11話~14話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中の本作、公式サイトには予告動画が公開されている。

【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介する動画などをまとめてご紹介。

「スリーデイズ~愛と正義~」は“韓国大統領の暗殺”という巨大な陰謀を軸に、〈序幕〉〈決戦〉〈審判〉の全3章から構成され、各章ごとに3日間、合計9日間の物語が描かれる。

■見どころ
第11話序盤、負傷したイ・チャヨン警護官(ソ・イヒョン)の病室。テギョン(パク・ユチョン)とユン・ボウォン(パク・ハソン)がどんな会話を交わすのか?微妙な空気。この後、チャヨンを守るボウォンのエレベーターの活躍をお見逃しなく。
大統領の真の狙いは?ここからはイ大統領とドジンとの対峙が見どころだが、ドジンの恐ろしいダイナマイト計画のヒントを与えたのは、かつてのイ大統領…。さあ、どうする大統領!ドジン役を演じているのはチェ・ウォニョン、「相続者たち」「夜警日誌」など、現代ドラマから時代劇まで守備範囲の広い俳優。今回は、「根の深い木」で抜群の存在感を見せたシン秘書室長役のユン・ジェムンの最期もお見逃しなく。
ベテラン俳優陣の中、大統領を守るというテギョン役のパク・ユチョンの涙が爽やかだ。
第12話の見どころは、ダイナマイトが仕掛けられたバス。果たしてテギョンたちはバス爆発を未然に防ぐことができるのか?ハラハラドキドキの爆弾カウントダウン。強烈な爆発!テギョンとボウォンにも迫る危険と共に数少ない貴重な胸キュンシーンもあるのでお見逃しなく。そして今回、テギョンが警護官に復帰するのでお楽しみに。
第13話は、テギョンの「11時!」の声と共に抜群のチームワークで大統領を警護する。それにしても韓国ドラマは女優にも手加減しない。テギョンは二人のヒロインを守れるのか?ドジンの卑劣な取引にテギョンは?
これ以上の犠牲者を出さないためにイ大統領はどんな決心をするのか?イ大統領はボウォンに何を言残し、何を託すのか?そして、キム警護本部長(アン・ギルガン)は?その答えは第14話で。そして、第14話では、警護チームの中にいるスパイがついに明かされる。一応の決着をみて自分の役目を終わったと帰ろうとするボウォン。どうする、テギョン!
今回は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」でパク・ユチョンと敵対し、本作では頼もしい味方のチェ検事役のイ・ジェヨンに注目。

■キャスト相関図(DVD公式サイト
ハン・テギョン:パク・ユチョン(「会いたい」「屋根部屋のプリンス」)
ユン・ボウォン:パク・ハソン (「TWO WEEKS」「トンイ」)
イ・チャヨン:ソ・イヒョン(「君を守る恋 ~Who Are You~」「オレのことスキでしょ。」)
イ・ドンフィ:ソン・ヒョンジュ(「黄金の帝国」「追跡者〔チェイサー〕」)
キム・ドジン:チェ・ウォニョン(「相続者たち」「百年の遺産 -ククスがむすぶ愛-」)
シン・ギュジン:ユン・ジェムン(「キング ~Two Hearts」「マイダス」)
ハム・ボンス:チャン・ヒョンソン(「君を守る恋 ~Who Are You~」「蒼のピアニスト」)

■第11話「大統領の選択」
ギュジンのUSBを手に入れた大統領は、弾劾法案の否決を条件としてドジンと取引する。予想外の行動にテギョンは不信感を示すが、チェ検事は大統領を信じると語る。ボウォンはチャヨンが入院している病院で、ドジンの部下ヨハンを目撃。これを知ったテギョンはチェ検事にチャヨンの保護を依頼するが、特検チームにもスパイが潜んでおり…。そんな中、大統領は国務会議でドジンの陰謀について証言してほしいとテギョンに打診する。

3days■第12話「守りたい人」
大統領はドジンの陰謀を阻止する狙いで、緊急財政経済命令を発議。ドジンは大規模テロをほのめかせながら法の施行中止を迫るが、大統領は断固として拒否する。一方、テギョンとボウォンは盗まれたダイナマイトを探し出そうと奔走する。やがてチェ検事がヨハンのメモを発見し、繁華街を走るバスにダイナマイトが仕掛けられていることがわかるが…。そんな中、ボウォンをドジンから守るため、テギョンは自宅に彼女を泊めることにする。

3days■第13話「本当のターゲット」
大統領は体育館でドジンと対面。警護に当たったテギョンはスナイパーを発見するが、ドジンの最初の標的は大統領ではなかった。一方その頃、病院ではドジンの手下たちがチャヨンとボウォンを襲い、チャヨンを拉致してしまう。ドジンは「大統領暗殺に協力すれば、チャヨンを解放する」とテギョンに取引を持ちかけるが、テギョンはこれをはねつける。やがてジェシングループのアジトを発見したテギョンは、ドジンの新たな陰謀を知るが…。

3days■第14話「最後の警護」
テギョンは大統領が死のうとしていることに気づき、映画館に駆けつける。ドジンは1人で約束の場所に現れた大統領を見て、ほくそ笑むが…。一方、無事保護されたチャヨンは、大統領官邸にドジンのスパイがいることを検察に伝える。テギョンとキム・サンヒ本部長はスパイを探し出そうとするが、大統領はすでに辞任を発表する決意を固めていた。記者会見を翌朝に控え、大統領は警護チームと共にヤンジン里事件被害者の慰霊碑を訪れるが…。

BSフジ「スリーデイズ~愛と正義~」番組公式サイト
 2015.10.08スタート 毎・木17:00-19:00 BS初放送
「スリーデイズ~愛と正義~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】



★☆★ 「スリーデイズ」関連商品をamazonで探す ★☆★