晴也(キスマイ玉森)も就活?就活妨害の犯人を捜せ!「青春探偵ハルヤ」第6話あらすじと予告動画

2015年11月19日02時34分ドラマ

なんとか留年は免れそうな晴也(玉森裕太/Kis-My-Ft2)、今夜11月19日(木)放送の「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない~」第6話は、晴也が就活生になりきって“就活妨害”している犯人を捜す!番組公式サイトで前回の詳しいあらすじと、第6話予告動画が公開されている。

前回は、留年を言い渡された浅木晴也(玉森裕太)が、追試試験と引き換えに教授の宮沢公平(神保悟志)の妻の浮気調査に乗り出した。だが、妻・多香子(中島ひろ子)は浮気ではなく、妻の連れ子・翔太(神宮寺勇太/Mr.King vs Mr.Prince)が痴漢で警察に捕まったという、なりすまし詐欺に騙され、弁護士を名乗る男に金を渡していたのだった。翔太に確認しようにも家に寄り付かないため、夫の名誉を守るためにいわれるままに金を渡すしかなかったのだった。多香子の協力もあってなりすまし詐欺事件は解決したが、晴也は宮沢一家の家族の再生も手伝った。
宮沢は、晴也の言葉に、多忙さを理由に家族と向き合わなくなっていたことに気付き、翔太のところへ。晴也らの助けもあり、不良グループから翔太を連れ出し、宮沢と翔太は、父子の絆を取り戻した。
前回は、翔太の不良仲間のひとりが気になるセリフがあった。
「あいつ、ヤバイぞ。地元じゃワルで有名だったんだ。」
ますます気になる晴也の正体!いったい晴也は何者?

さて、次回のゲストは白洲迅。2011年、「ミュージカル テニスの王子様 青学VS氷帝」鳳長太郎役で注目を集め、現在NHKBSプレミアムで放送中の「仮カレ」に高原瞬役で出演。11月30日から関東ローカルで放送する日本テレビ「きゅんドラ白書」にも出演する今、期待のイケメン俳優だ。
また、次回は、晴也のリクルートスーツ姿も見られるのでお楽しみに。

■第6話
浅木晴也(玉森裕太)は、就職活動中の学生、岡島武(白洲迅)から何者かに就職活動を妨害されていると相談される。何者かがインターネットの就活掲示板で、岡島に成りすまし、悪意ある書き込みを続けていたのだ。晴也たちはその犯人を探るが…。
だが、その岡島も「就職はブランドと金」という持論を展開。現在のアルバイト先のピザ店の仕事もばかにして、晴也たちを驚かせる。

日本テレビ、新木曜ドラマ「青春探偵ハレヤ」は夜11時59分から放送。出演はキスマイ玉森裕太をはじめ、新川優愛、ジャニーズJr.高田翔、阿見201などフレッシュな顔ぶれに宇梶剛士、高島礼子のベテラン勢が脇をガッチリ固める。予告動画と詳しいあらすじは番組公式サイトで公開している。

日本テレビ10月15日(木)スタート「青春探偵ハレヤ」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】