教育評論家母娘に隠された真実とは?キスマイ玉森裕太主演「青春探偵ハルヤ」第8話あらすじと予告動画

2015年12月02日21時08分ドラマ

明日12月3日(木)放送の「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない~」(日本テレビ系)は、前回に続いて母子の問題を晴也(玉森裕太/Kis-My-Ft2)と美羽(新川優愛)らが解決する!第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトで前回の詳しいあらすじと第8話予告動画が公開されている。

子供を虐待したり死に至らせたりと目を覆いたくなる痛ましい事件が毎日のようにニュースに流れる中、前回も母親による育児放棄、ネグレクトかのようなスタートで嫌な気分になった。だが、実際にはシングルマザーの母親は、暴力を振るう夫から逃げて、彼女なりに必死に子育てしていた。その生活ぶりには問題もあったものの、彼女の子供たちを想う気持ちに巣食われた。
晴也(キスマイ玉森裕太)たちは、子供たちのために失踪した母親を探すことになったが、美羽(新川優愛)の戦術にハマって子供たちの暮らすアパートで晴也と美羽が一緒に暮らすことに。美羽は必死に女子力をアピールし、手作り弁当まで作ってまるで新婚のような甘―いシーンもたっぷり見られた。晴也もまんざらでない様子で、玉森ファンはやきもきしたのでは?

次回は、いしのようこと小林麗菜が母娘役でゲスト出演する。
いしのようこは、1985年にアイドル歌手としてデビュー。姉は女優・アイドル歌手の石野真子。志村けんのバラエティ番組や女優としてもNHK「木曜時代劇 銀二貫」や2時間ドラマなどに多数出演している。娘役の小林麗菜は、マイルプロモーション所属のタレントで、NHK教育「テストの花道」(第2期生)やTBS「王様のブランチ」にレギュラー出演するほか、「マジすか学園2」などで女優としても活躍。
果たし美人母娘に隠された真実とは?

■第8話
晴也(玉森裕太)たちが通う大学でカリスマ教育評論家の富田令子(いしのようこ)の特別講座が開かれる。講座は好評で、感化されやすい和臣(高田翔)も影響を受けるが、晴也はまったく興味がない様子。
講演のあと、美羽(新川優愛)が令子の娘リカ(小林麗菜)と共に令子をねぎらっていると、「これ以上メディアに出るな」という脅迫状が届く。晴也や美羽らは犯人探しに乗り出すが…。

日本テレビ、新木曜ドラマ「青春探偵ハレヤ」は夜11時59分から放送。出演はキスマイ玉森裕太をはじめ、新川優愛、ジャニーズJr.高田翔、阿見201などフレッシュな顔ぶれに宇梶剛士、高島礼子のベテラン勢が脇をガッチリ固める。予告動画と詳しいあらすじは番組公式サイトで公開している。

日本テレビ「青春探偵ハレヤ」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】