マイナビ転職、石原さとみ出演、ファンキー加藤新曲、石井裕也監督TVCMとメイキングを公開

2016年01月14日15時40分商品・CM

マイナビは、同社が運営する総合転職情報サイト「マイナビ転職」で、イメージキャラクターを務め、映画『シン・ゴジラ』が7月29日から公開される石原さとみが出演するTVCM2本を公開した。
同サイトは、全国の求人情報掲載数や登録会員ユーザー数で、国内最大級の総合転職情報サイト。「ITエンジニア」、「女性」などターゲットを絞った求人や、地域密着型の求人情報を発信することで、企業の中途採用を強力に支援する。

TVCM「決意する篇」は、石原さとみが街中のベンチに呆然とした表情で座っている。彼女は、「転職って、自分との勝負なのかもしれない」と言いながら、あわただしい日々の仕事を思い出す。
そして、「どう進むかは、私が決めるんだ」と決意に満ちた表情で立ち上がり、「本気だから」と言って歩き出す。

TVCM「自分篇」は、石原さとみが「転職するのは、自分だ」と言いながら、カフェで履歴書の作成に悩んでいる。
彼女は、「頑張るのか、あきらめるのか、未来は私が選ぶんだ」と、「転職Myコーチ」のアドバイスを見て、ふむふむとうなづき、「本気だから」と言って着々と作業を進める。

メイキングでは、こうしたCMの撮影風景をたっぷりと見ることができ、CM以外のシーンや、石原さとみと石井裕也監督の掛け合いも楽しめる。
石原さとみは、「転職はとても難しい決断ですが、一歩を踏み出すことで大きな変化につながると思います。怖がらず、その一歩を大切にしてほしいなと思います。
私も、日々、いろいろなことに挑戦していて、すごく不安もありますが、挑戦し続けることをあきらめないようにしたいと思っています。みなさん、一緒に頑張っていきましょう」と話す。

楽曲は、ファンキー加藤が書き下ろした2月24日発売の新曲「中途半端なスター」。悩みを抱えながらも前を向くという熱い歌詞とメロディが、次のステージに挑戦する人の気持ちを後押しする。きょう14日から17日までの4日間、「本気、だから。No.1 マイナビ転職」特設サイトで視聴することができる。
彼は、「昨年の『つながるから』に引き続き、マイナビ転職CMソングを担当させていただくことになりました。納得のいくまで何曲もデモを作り、ペンを走らせ、ようやく完成した新曲、中途半端なスター。
いくつもの挫折や苦悩、立ちすくんだ人生の分岐点、そして、いまだに手離せない夢やあこがれ。自分自身の経験をもとに歌詞を書き、力強いメロディに重ねました。
まだ見ぬ世界への新しい一歩は、誰だって不安がつきまとうもの。『その足元を楽曲で照らすことができれば・・・。少しでも支えることができれば・・・』。そんな大それた願いを込めて。今なお、夢を追い求め続けている日本中の挑戦者たちに捧げます。
また、石原さとみさんと(たとえ間接的だとしても)映像の中で共演できること、心から光栄に思います。僕も見させてもらいましたが、前回以上に映像と楽曲の相性が抜群なので、ぜひとも、たくさんの方に見ていただきたいです。
そして・・・、いつか僕のミュージックビデオにも石原さんに出演してほしいです(笑)」と語っている。

マイナビ転職「本気、だから。No.1 マイナビ転職」特設サイト