キリンビール、速水もこみち、水野美紀、坂井真紀、酒井美紀、カルーセル麻紀出演「キリンチューハイ ビターズ」TVCMを公開

2016年01月19日12時09分商品・CM

キリンビールは、「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの中味とパッケージをリニューアルして発売、総合情報エンターテインメント番組「ZIP!」が放送中の速水もこみち、ドラマ「家族ノカタチ」が放送中の水野美紀、映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』が2月6日から公開される坂井真紀、酒井美紀、カルーセル麻紀が出演するTVCM「女性社員」篇を公開した。
同シリーズは、「ほろにがレモンライム」、「ほろにがグレープフルーツ」を昨年11月中旬製造分からリニューアル品に順次切り替え、「スパイシージンジャー」の商品名を「ほろにがジンジャー」に変更して1月19日から発売する。

TVCMは、とあるアパレルメーカーのオフィス内が舞台。主人公である速水もこみちが服を見ている女性に「マキさん、この件・・・」と声をかけると、「美紀です」と言って振り向いたのは水野美紀。彼は、名前を間違えてしまって気まずそうな表情で「あっ、すいません」と謝る。
次に、ノートパソコンで作業をしている女性に「ミキさん、これ・・・」と声をかけると、「真紀です」と言って上を向いたのは坂井真紀。彼は、また名前を間違えてしまう。
その次に、すれ違った女性に「マキさん・・・」と声をかけると、「美紀です!」と言って振り向いたのは酒井美紀。彼は、またしても間違えてしまう。
彼は、3人に「あー、ほんと、すいません」と申し訳なさそうに謝る。すると、オフィスの奥の席に座っていた社長が、「私は、麻紀よ!」と言いながら振り向く。彼は、カルーセル麻紀に「はいっ」と神妙な面持ちで返事する。
最後に、「人生は、ほろ苦い。だから、楽しい。すっきり、ビターズ!」とナレーションが入って締めくくる。

キリンビール「キリンチューハイ ビターズ」CMギャラリー