一皮むけた前田敦子、秋元康に誉められる!TBS「毒島ゆり子のせきらら日記」第3話あらすじと予告動画解禁

2016年05月03日21時00分ドラマ

「不倫はしない」と自分に課せたルールを破り小津(新井浩文)と一線を越えてしまったゆり子(前田敦子)!あれはアクシデント…と言い聞かせるがどういても小津のことが気になって仕方ない…TBS 4日(祝・水)テッペン!水ドラ!深夜24時10分「毒島ゆり子のせきらら日記」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

初回のみ過激なシーンを放送して視聴者を惹きつけようとしたのかと思いきや、それは大きな間違いだった。毎回「えっ!あっちゃん、ここまでやっちゃうの!?」とファンじゃなくても驚愕するぐらい、濃厚なキスシーン連発の前田敦子。深夜枠とはいえ、国民的トップアイドルらしからぬドラマの演出が話題になっている。

今回の「毒島ゆり子」役について、師匠でありAKB48のプロデューサー秋元康から「ドラマ、すごく面白かった」と初めて誉めてもらえたと前田が語っている。AKB時代、あれだけ一世を風靡した前田だが、今まで秋元から一度も誉めてもらったことがなかったそうだ。

その秋元康も認めた「毒島ゆり子」だが、第2話の視聴率が2.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と苦戦している。同時間帯にSMAP中居正広の「ナカイの窓」という強敵(視聴率6.4%)がいるためだ。中居正広vs前田敦子、このガチンコ勝負、今後の行方が気になるところだ。

■前回のあらすじ
通っているジムのインストラクター・野村新太郎(八木将康)からの熱烈なアタックに根負けしたゆり子(前田敦子)は、結局新太郎とも付き合うことに。
美登里(渡辺大知)との関係も良好、不満はないはずなのだが、どうしても小津(新井浩文)のことが気になって仕方がない。
そんな中、記者たちと議員たちとの懇親会が赤坂のクラブで行われた。若くてキレイなゆり子はたちまちターゲットにされ、議員たちからセクハラまがいの行為を受ける。嫌気がさして記者クラブに戻ってきたゆり子に、安斎(近藤芳正)がある店の住所を教えてくれた。そこは「くろでん」こと黒田田助(片岡鶴太郎)行きつけの床屋で、くろでんは店主と楽しそうに話しをしていた。
思い直して懇親会に戻るゆり子。小津の計らいでくろでんの側近、上神田(山崎銀之丞)と親しくなり、さっそく上神田から携帯番号を教えてもらえた。
懇親会もお開きになったのがだ、小津はゆり子に「お茶でも」と誘う。キケンな予感はしたが、断ることができず…ゆり子行きつけの喫茶店「つみき」へ行く。小津は小腹が空いたと言い、クロワッサンを注文。小津は、ゆり子と同じように、クロワッサンの生地を剥がすように食べ始めた。
結局その夜、2人は一線を越えてしまった。

■第3話あらすじ
「不倫はしない」と自分に課していたルールをやぶり、小津(新井浩文)と一線を越えてしまったゆり子(前田敦子)。「あれはアクシデントだった」と自分に言い聞かせるが、どうしても小津のことを意識してしまう…。
そんな中、ゆり子は黒田田助(片岡鶴太郎)の情報を得るため、側近の中川尚太郎(高木渉)に接近しようとするのだが、そのためにはまず、中川の秘書・青羽(橋爪淳)に近づき…。

TBS 5月4日(祝・水)深夜24時10分より、テッペン!水ドラ!「毒島ゆり子のせきらら日記」第3話を放送。TBSドラマ初主演の前田敦子が超恋愛体質の政治記者・毒島ゆり子を熱演!共演は新井浩文、渡辺大知、中村静香、八木将康(劇団EXILE)、前田公輝、諸見里大介、今藤洋子、友川カズキ、山崎銀之丞、髙木歩、橋爪淳、近藤芳正、片岡鶴太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@busujima_tbs」、番組公式Instagramアカウントは「busujima_tbs」。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS テッペン!水ドラ!「毒島ゆり子のせきらら日記」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】