鬼奴は365日、口中やけど状態!?6/2「アメトーーク!」、猫舌芸人が猫舌の辛さと対処法を発表!予告動画

2016年06月02日10時59分芸能

今夜6月2日(木)テレビ朝日系「アメトーーク!」(23時15分~)では、“猫舌芸人”として椿鬼奴&平成ノブシコブシ吉村&インパルス板倉&三四郎・小宮&おかずクラブ・オカリナ&アルコ&ピース平子& 馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光が登場し、熱いものに耐えられない猫舌芸人の辛さと、自身の対処法などを語る!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

収録前にはスタッフから出された熱いお茶をインパルスの板倉が目で温度を測り、三四郎・小宮に至ってはお茶に手を出すこともしない始末。番組では、そんな猫舌芸人たちに実際が熱い食べ物をどう食べるのか猫舌レベルを検証する。椿鬼奴は「365日、口の中をやけどしているような状態」と訴える。芸人たちのあまりの猫舌ぶりにはMCの雨上がり決死隊やゲストのマギーも吹き出すほど。

“猫舌”とは、「熱いものが苦手な人」のことだが、そもそも猫舌は病気でも体質でもない。舌の構造や温度を感知する神経などに個人差はほとんどない。ただ、舌は先端に行くほど熱に敏感で、これも個人差はない。
なのになぜ、猫舌とそうでない人がいるのかといえば、「舌の使い方」にあるらしい。
どうやら、今夜の「アメトーーク芸人たち」は、舌は良く回っても、食べるときの使い方ができていないようだ。
番組では、猫舌芸人たちが、それぞれの対処法なども語るが、果たして、“猫舌芸人”たちが語る対処法は正しいのか?

「アメトーーク!猫舌芸人」は、6月2日(木)テレビ朝日にて夜11時15分から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「アメトーーク!」番組公式サイト