【韓国芸能】「花男」効果で50億ウォン!ファッション業界で大当たりのイ・ジフンを動画で見る!!

2009年06月20日09時49分ドラマ

歌手兼俳優のイ・ジフンが立ち上げたショッピングモール「パリス・ストーリー・オム」が、驚異の売上を伸ばし、芸能界はもとよりファッション業界から熱い注目を浴びている。彼は、昨年11月にインターネットショッピング事業「パリス・ストーリー・オム」を立ち上げ、わずか7ヶ月で50億ウォン、日本円にして約4億円に相当する金額を売り上げた。このニュースをNAVERが動画ニュースで配信している。

イ・ジフンが「パリス・ストーリー・オム」で打ち出したイメージは「プレピールック」!アメリカ東部の私立学校の制服ファッションが基調となっている。これが、韓国で34.8%という驚異の視聴率をたたき出した韓国版「花より男子」の貴公子スタイルの人気に乗って、爆発的な売上に結びついたのだ。今では、韓国の主要な検索エンジン(ネイバー、ダウム、ネイトなど)の検索語でも常に上位に位置するほどの注目度の高さだ。

本人も“花男”のイケメン俳優兼歌手で、先日、MBC朝のドラマ「止められない(仮題)」にキャスティングされ、本業でも絶好調のイ・ジフンから当分目が離せそうも無い。

*** 以下、記事翻訳 ***

ショッピングモール事業家に変身したイ・ジフンが大当りした。歌手兼俳優として活発に活動中の彼は、去年11月ファッションショッピングモール運営に直接乗り出し、貴公子スタイルの粹な、プレピールックで20代の若い男性たちに熱い人気を集めている。

そのおかげでショッピングモールを開いてから7ヶ月で約50億ウォンの売上げをあげ、ファッション業界の注目を集めている。

オンライン単一ブランドでは見られない異例の売上げに、関連業界も驚きを隠せないようす。彼のショッピングモールはアメリカと日本、中国など各国ファッション仲介業者たちからラブコールを受けるなど海外でも人気が高いことがわかった。

彼の大当りの知らせにネチズンたちも拍手を送っている。ショッピングモールのみならず歌も、演技も大当りしたら良いと、彼への応援のメッセージを残している。

<クリックニュース>イ・ジフン 50億