ソン・イルグク主演!35週間視聴率1位の国民的大ヒット韓ドラ史劇「朱蒙」10/3よりBS12に登場!予告動画

2016年09月26日19時35分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

韓ドラ英雄伝はここから始まった!最高視聴率52.67%をはじき出し、韓国歴代トップとなる35週間視聴率1位を獲得した驚異の大河ドラマ「朱蒙-チュモン」が、BS12 TwellV月~金午後5時から放送中の「華麗なる遺産」の後続番組として、10月3日(月)より放送!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。
【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴された方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマを楽しまれたい。

「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した歴史大作。一度見たら止められないストーリーの面白さと、圧倒されるスケール、そしてカリスマあふれる演技派俳優陣の熱演で、これまで韓国ドラマを見向きもしなかった層も巻き込んだ。
すでにドラマ既視聴の方には詳しい紹介も不要だろうが、ドラマの舞台ははるか2千年前の朝鮮半島。高句麗建国神話に登場する「チュモン王子」の波乱の生涯を描いている。韓国のルーツは檀君から始まったとされており、そして高句麗の始祖チュモンから次代へと続き現代につながっていると考えられている。ナビコンの【ドラマの年表(神話~三国時代編)】を見てみよう。この表の吹き出しにあるように、高句麗を舞台にしたドラマでは必ずと言って良いほど、「朱蒙」の名がどこかしらで登場する。そういう意味でも、歴史ドラマファンなら、ぜひとも抑えておいてほしい一作だ。

主人公のチュモン王子を演じたのは、2016年10月4日(火)リリースされる「チャン・ヨンシル」で朝鮮最高の科学者を演じるソン・イルグク。26歳で俳優デビューという遅いスタートながら、「朱蒙」での卓越した演技力とそのアクションで、これまで女性が多いとされていた韓国ドラマで男性視聴者の心をがっちりつかみ、一躍トップ俳優の仲間入りを果たした。いわば韓国歴史ドラマの流れを変えた俳優といっても過言ではない。

本作は全81話と大長編。ドラマの幕開けはいきなりハイビジョン映像による戦闘シーンからはじまる!こんなシーンを見せられちゃこの後の展開から目が離せないと、気が付いたら最終話の81話を一気に見てしまった方も多いはず。4万5千坪を超えた豪華なセットや衣装も、これまでのドラマの常識を覆し、まさに「映画を超えた歴史エンターテインメント作品」だ。

アクションだけでなくストーリーも素晴らしく、善悪だけでは片付けられない複雑な事情を抱えた登場人物たちを魅力的に描いており、骨太な人間ドラマに仕上がっている。中でも主人公、チュモン王子の存在は圧巻だ。韓国を代表する英雄を、物語の序盤では気弱で兄達の眼におびえる気弱な王子として描いている。ソン・イルグクはこのダメ王子をこちらがあきれるほど情けなく演じている。これまでの韓国ドラマの主人公に、これほどふがいない主人公がいただろうか?この愛すべき「ダメ王子」が、自暴自棄になりながらも、多くの仲間たちに支えらで成長していく。このあたりが多くの男性ファンの心をつかんだのかもしれない。もちろん、女性ファンの母性本能をくすぐる心憎い味付けもたっぷり!

BS12 での放送は、10月3日(月)からスタート。予告動画はYouTubeまたはDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2016.10.03スタート 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」