4/4よりBS12に再登場!ソン・イルグク主演大ヒット史劇「朱蒙」第1-5話あらすじ&場面写真、予告動画

2017年04月03日07時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

新作「チャン・ヨンシル」主演のソン・イルグクが主演した名作「朱蒙-チュモン」が、BS12 トゥエルビにて明日4月4日(火)より再放送!今度は月~金曜の早朝4時から5時まで、第1話~5話のあらすじを紹介!ドラマ序盤の見どころは、チョン・グァンリョルとホ・ジュノの両ベテラン俳優が若々しい青年役で熟練の武術を披露してくれる!また、「赤と黒」のオ・ヨンスの可憐な乙女姿もお楽しみに!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。



※「チャン・ヨンシル」についてはこちらで紹介。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第1話
時は紀元前1世紀、朝鮮は漢帝国の支配を受け、多くの流民が朝鮮民族の小国群に保護を求めて逃げ込む状況が続いていた。そのひとつに扶余(プヨ)国があった。同国のヘブル王は漢との関係構築に腐心していた。しかし、皇太子クムワは、反乱軍の指導者で盟友のヘモスと、武術大会の参加者を装って漢軍の要衝ヒョント城に潜入し、囚われていた流民を救出する。悪賢い参謀プドゥクプルはクムワの様子に疑いの目を向ける。

朱蒙■第2話
結局、鉄騎軍にヘモスをかくまったことを知られてしまったハベク族は皆殺しにされ、ユファはヒョント城へ連行されるが、またクムワが彼女を助け、プヨ国の宮殿へ連れ帰る。しかし、神女ヨミウルは、ユファをかくまうと国の未来に障りがあると反対を唱える。

朱蒙■第3話
父へブル王の裏切りを知ったクムワはヘモス救出に向かうが、結局ヘモスは逃げ切れず、敵の弓をまともに受けて崖から下の川へと転落して帰らぬ人となる。ユファはヘモスの死に絶望するが、男児を出産する。クムワはその子を自分の子として引き取ろうと告げるが、プヨ国を恨むユファはこれを受け入れない。プヨの将来を案じた大使者プドゥクプルは大将軍チョクチに赤ん坊を殺せと命じるが、危険を察したユファはすでに山中へと逃げていた。その後、追いつかれたユファがヘブルの裏切りを知って愕然とする。チョクチは剣を振り上げ赤ん坊を斬ろうとしたその時、剣に雷が落ちてチョクチは絶命する。

朱蒙■第4話
さすがのクムワもこれには怒り心頭!長兄テソの取り成しでなんとか重罰を逃れる。しかし、これはテソの陰謀だった。日ごろから父クムワの寵愛がユファとチュモンにあることを恨むテソは、プヨの神器「タムル弓」に拝謁するための長旅にチュモンを連れ出し、山中で命を落とすよう仕向けようと考えていたのだ。
そんな兄たちの胸の内を知らないチュモンは、母ユファの激励を受け旅に出る。

朱蒙■第5話
チュモンからテソとヨンポに命を狙われたと聞かされたユファは、「お前は次の王にならなければならない」と言い、「これまでは王妃たちの妬みを最小限にするため目立たぬようひっそりと生きてきたが、プヨの王位を継ぐ太子にならねばならない!」とチュモンに言い聞かせ、侍女ムドクの兄でスミ山の監獄の看守長をしているムソンを師匠に武芸を習わせる。命の危機を感じたチュモンの上達は目覚しく、新しい剣を試す場面では、テソと打ち合えるまでの腕前に成長する。テソはチュモンが誰かに剣を習っているものを調査をさせる。

予告動画はYouTubeまたはDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」