綾瀬はるか キバタンと初共演!不思議な掛け合いを披露する「セイコールキア」WEB限定ムービー公開開始!

2017年02月15日12時00分商品・CM

1995年に誕生して以来、心地よいデザインと最先端技術による高機能で、20代~30代の働く女性を中心に多くの女性から支持されているセイコーウオッチは、女優・綾瀬はるかが出演する、女性向けの主力ブランド<セイコールキア>のWEB限定ムービー「Seiko Lukia2017 SS キバタン編」を2月15日(水)より動画公開した。3月には新しいTVCMの公開も予定となっている。

今回の動画は綾瀬自身初となる、オウムの一種キバタンとの共演となった。酉年の2017年、言葉がseiko- 話せるお利口なキバタンと”ハイスペックなルキア”というセイコーの伝えたいイメージが合致し、今回のキバタン起用に至った。綾瀬とキバタンの、段々とかみ合わなくなっていく不思議な掛け合いにぜひご注目あれ!
キバタンというのはオウム目オウム科に分類される鳥類の一種。非常に高い知能と強い好奇心を持つ。人の言葉をまねるだけでなく、リズムをとって踊ることもあり、ダンス動画がWEBで話題になったことも。

CM曲は、AIKOの歌う「信号」。CMの世界観にあった、大人っぽく女性らしいメロディが特徴だ。

CMでは、そっと手を開くと表れるルキア。
そのルキアを着けた綾瀬を、光と影でつつみ込み、憧れの大人女性である綾瀬さんの美しさを最大限に引き出した。注目の後半は、綾瀬とキバタンの不思議な掛け合いが繰り広げられる。お利口ながらもダジャレを交えるキバタンに対して、綾瀬の反応は…。最後の「セイコー」ナレーションはキバタンが読み上げており、セイコーとしても初の試みとなった。

seiko■綾瀬はるかコメント
「キバタンが本番で黙ってしまい…少しドキドキ」綾瀬初となる、オウムの一種キバタンとの共演を終えて、「キバタンとの共演は初めてだったので、とても楽しみに撮影に挑みました!実は、キバタンが本番になると緊張してか黙ってしまうことがあって…少しドキドキの一幕もありましたが、最後にはしっかりコミュニケーションがとれて、今までにない楽しい動画に仕上がっていると思います。キバタンと私の不思議な掛け合い、ぜひご覧ください!」と語った。

Youtube「セイコールキア」WEB限定ムービー