ついに最終話「視覚探偵 日暮旅人」第9話ですべての戦いに決着が!旅人と陽子の関係は…?予告動画-日本テレビ

2017年03月18日12時00分ドラマ
©ntv

最終回「視覚探偵 日暮旅人」第9話、衝撃の最終話!陽子(多部未華子)からの溢れんばかりの愛情を知った旅人(松坂桃李)だったが、復讐心を消すことは出来なかった…!そんな中、雪路(濱田岳)は旅人のために自分の父親に罪を償わせようと考え…!?旅人とリッチー(北村有起哉)の最後の戦い…!その行方は!?「視覚探偵 日暮旅人」第9話は3月19日(日)夜10時30分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Huluで全話配信中。

山口幸三郎の人気小説「探偵・日暮旅人」シリーズを「TRICK」シリーズや「SPEC」シリーズで知られる奇才・堤幸彦が映像化。演者たちの演技はもちろん、CG技術をフル活用して見事に見るものを引き付ける映像作品に仕上がった。
第1話視聴率は11.2%を記録。10時30分というやや遅めのスタートながら固定ファンを着実に獲得してこれまでの平均視聴率は9.26%。健闘を続けている。

そんなドラマもついに最終話。多くのファンから旅人ロスの声が聞こえそうだが、この苦しい戦いに決着がつくのは待ち遠しい。
一体どうなってしまうのか。最終話を心して待ちたい。

■第8話 ストーリー
旅人(松坂桃李)は幼少期に誘拐され、五感を開放するドラッグ・ロストの実験台として薬漬けにされたこと、誘拐から解放されるも、両親が事故に見せかけて殺されたこと、疑っていた雪路の父の真相を知るために雪路に近づいたことを明かす。犯人に復讐するつもりだと語る旅人に陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)は、その衝撃の告白に深く心を痛める。陽子は必死に復讐を止めようとするが、旅人の揺れ動く心に陽子の思いは伝わらなかったのだった。

その頃、雪路の父・照之(伊武雅刀)は身の保身のため、白石刑事(吹越満)を呼び出し「山田手帳」の在り処を探すように命じていた。
白石は息子の昇一(中川翼)の命と引き換えに、特別なドラッグ・ロストを渡すよう何者かから脅迫を受ける。白石はそれが旅人の復讐だと勘違いし陽子を拉致。交換条件を提示しようとするが、実は白石を脅迫し大量のロストを手に入れようとしていたのは鳥羽組のリッチー(北村有起哉)だった。

白石によって捕らえられた陽子は、そのまま昇一と共にリッチーの人質に取られてしまう。リッチーは20年前に旅人の両親を殺したことを明かす。恐ろしくなった陽子は隙を見て昇一を逃がそうとするのだが、それがリッチーの怒りを買い、ロストを強制的に吸引させるマスクをつけられる。

白石と旅人は、リッチーとの取引をするためにある場所へ。リッチーと会うと、旅人は人質の場所を危機、すぐにそこへ向かう。
一方、白石はリッチーを撃とうとして反対に撃たれてしまうのだった。

陽子の元へたどり着いた旅人。陽子もロストを吸わされたことを知り、怒りに震える。しかし、陽子はそんな旅人に“復讐はやめて”と言い、自分の感情を見るように言う。溢れんばかりの愛を…。

■第9話 あらすじ
監禁され旅人も幼少期に吸わされたドラッグ・ロストを吸わされた陽子(多部未華子)。このままでは危ないところ、間一髪で訪れた旅人(松坂桃李)は、陽子が両親を殺した犯人を知っていることがわかると、真相を知るために心の中を目の力を使って視る。すると、そこには自分に向けられた特別な感情が。陽子は旅人に復讐は止めるように説得するのだが、旅人は真犯人のリッチー(北村有起哉)の元へと一人向かうのだった…。

その頃、探偵事務所にいた榎木(北大路欣也)と灯衣(住田萌乃)の元には、鳥羽組のヤクザと雪路(濱田岳)の父・照之(伊武雅刀)の秘書(三浦力)が押しかけ、旅人が隠した「山田手帳」を手に入れようと手荒い家捜しをしていた。榎木が体を張って守り抜き、駆けつけた雪路、刑事の増子(シシド・カフカ)と土井(和田聰宏)は山田手帳の内容を見る。そこに書かれていたのは照之が調整役として隠蔽してきた裏社会の悪事の数々。
雪路は旅人のために、自分の父に罪を償わせようと増子に計画を持ちかける。山田手帳を餌に照之をおびき出し、罠にはめようとする雪路だったが…。

その頃旅人は、リッチーが姿を現わすであろう雪路家の別荘へと向かっていた。かつて5歳だった旅人が監禁されていたその場所には、今も大量のロストが隠されていた。旅人にはリッチーに復讐を果たすためのある計画があったのだが…。
必死に旅人の行方を探す仲間たち。しかし、唯一居場所を知る刑事の白石(吹越満)はリッチーに撃たれ意識不明のまま、旅人の復讐の時が迫る…。

強い憎しみに駆られた旅人の目に最後に映るものとは…。そして、仲間たちの気持ちは旅人に届くのか?緊迫と感動の最終回。

「視覚探偵 日暮旅人」第9話は3月19日(日)夜10時30分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

【2017冬ドラマ】 【「視覚探偵 日暮旅人」関連・各話あらすじ】

日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!