4/13「人は見た目が100パーセント」桐谷美玲・水川あさみ・ブルゾンちえみが美の追究開始!第1話予告動画-フジ

2017年04月12日12時00分ドラマ
©フジテレビ

大人気コミックの実写ドラマ化!桐谷美玲×水川あさみ×ブルゾンちえみの女子力ゼロ・リケジョ(女子モドキ)がビューティーについて学んでスキルアップ!目指せ脱・女子モドキ!フジテレビ13日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」(初回15分拡大)を放送!第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

2014年からコミック誌『BE・LOVE』(講談社)で連載されていた人気コミック『人は見た目が100パーセント』(大久保ヒロミ作、全4巻)。自分たちはオシャレではない、女子力がないと自覚している3人のリケジョが、人並みになろうとメイク、ファッションについて研究していく物語。

なまじ頭のいいリケジョたちなので、メイクやファッションを理論的に分析しようとするのが面白い。自分たちの現状がどう悪いのかを分析、そして改善を試みるのだが、それが思わずプププ…と吹きだしてしまいそうなほど、ズレた結果になってしまう。

そんな原作の面白さが桐谷美玲×水川あさみ×ブルゾンちえみでどう描かれるのか、放送開始が楽しみである。注目は現在人気急上昇中の女芸人・ブルゾンちえみ。2017年2月28日に放送された「M-1グランプリ」決勝戦に進出。残念ながらネタを忘れてしまうというアクシデントに見舞われ優勝は逃したが、これを機に一気に知名度を上げた注目株である。

もちろん「人は見た目」がブルゾンちえみドラマ初出演となるわけだが、いきなり主要キャストに選ばれるとは、周囲の期待の高さがうかがえる。今後の活躍に注目したい。

■第1話あらすじ
八王子製紙で製紙素材研究員として日夜研究にあけくれる城之内純(桐谷美玲)はずっと勉強、研究にあけくれ女子力ゼロのリケジョ。異性にもファッションにも興味がなく、自分の地味さにコンプレックスを抱いていた。

そんなある日、会社が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収され純の周辺は一変。クレエラは丸の内の一等地にお洒落な本社をかまえ、イケメン美容師らがそろった人気美容室まで備えている。八王子製紙とはまるで水と油のような会社だった。

ところがクレエラは、純たちが研究開発しているセルロースナノファイバーに注目し、新しい化粧品を開発したいために八王子製紙を吸収合併した。

純たち八王子製紙の社員は、おしゃれ度の高いクレエラ社員を目の当たりにして圧倒される。あまりに地味な純を見て、クレエラ社丸の内研究センター長・国木田(鈴木浩介)は「もう少し身なりに気を遣ったほうがいい」と忠告。

困り果てた純は、人並みに女子力をアップさせようと「ビューティー」について研究することを決意。同僚研究員の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の3人で、流行のメイクについて研究を始めるのだが…。

フジテレビ 4月13日(木)夜10時より「人は見た目が100パーセント」(初回15分拡大)を放送。人気マンガ家・大久保ヒロミの同名コミックの実写ドラマ化。出演は桐谷美玲/水川あさみ/ブルゾンちえみ/成田凌/町田啓太(劇団EXILE)/足立梨花/岡崎紗絵/堤下敦(インパルス)/鈴木浩介/室井滋ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@hitopa_fuji」。番組公式サイトにて第1話予告動画を配信中。

フジテレビ4月13日スタート「人は見た目が100パーセント」番組公式サイト

【2017春ドラマ】【「人は見た目が100パーセント」関連・各話あらすじ】