BSフジ「星から来たあなた」第6-10話あらすじ:真犯人vs宇宙人~眠れない夜!見どころと予告動画

2020年08月24日10時30分ドラマ
(C)SBS

新作「サイコだけど大丈夫」も大好評のキム・スヒョン主演作!第6話はキム・スヒョンを大ブレイクさせた「ドリームハイ」や「太陽を抱く月」、そしてチョ・ジヒョン主演映画『猟奇的な彼女』にちなんだ演出に注目!チョン・ウンピョのカメオ出演、フィギョン(パク・ヘジン)のマジ告白など見逃せないシーンが満載!7話ではついにミンジュンがスマホを持ち、第8話ではスーパーマンもどきの超能力を見せてくれる!そして9話でついに‼BSフジ「星から来たあなた」明日8月25日(火)放送の第6話~10話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオ出演情報や豆知識、キャストの魅力、イベント再現レポートなどをまとめて紹介している。



■第6話「真犯人 vs 宇宙人」
ジェギョンの正体に気づいたミンジュンは、ソンイに迫る危機を察してパク刑事の車から飛び出す。パク刑事は一瞬の隙に姿を消したミンジュンをますます怪しむ。その頃、ジェギョンはUSBメモリの入ったユラのポーチを探すため、ソンイの家を訪れていた。ソンイはジェギョンを慰めるつもりで「ユラと恋人関係だったことを知っている」と話してしまうが…。一方、セミは兄のユ検事の部屋で捜査資料の写真に写ったミンジュンを見て驚く。
パク刑事の車から車道に飛び出し、渋滞する車や植木をヒラリと飛び越えるミンジュンのカッコよさに注目。今回は、ソンイを助けるために、ミンジュンの小出しの超能力がみられるでのお楽しみに。朝鮮時代の回想シーンについては第6話あらすじと見どころで詳しく解説。

星から来た■第7話「しのび寄る影」
ソンイは家にやってきた母ミヨンと弟ユンジェに「ボディガード兼マネージャーを雇った」とミンジュンを紹介する。一方、ユ検事はミンジュンをハン・ユラ死亡事件の参考人として召喚するが…。同じ頃、遺書の筆跡がユラ本人のものだと鑑定される。ソンイへの世間の批判がいっそう強まる中、セミはソンイに代わってドラマの主演に抜擢され注目を浴びていた。自宅で暇を持て余すソンイは、ユラのUSBメモリを開いて動画を再生するが…。
観覧車の中で、玉の輿に乗ってやろうと決心したソンイの気持ちがどう変わるのか、お聴き逃しなく。そして、フィギョンはどんなリアクションをするのか?フィギョンの一途な恋も捨てがたい!
ソンイを想うミンジュンがたびたび手にする愛読書「愛をみつけたうさぎ」(ケイト ディカミロ著)については第7話あらすじの「豆知識」で詳しく解説。


星から来た■第8話「マジで恋する15秒前」
ブレーキのきかない車に乗せられ、崖から落とされそうになったソンイ。ミンジュンは瞬間移動してソンイを救い出し、すぐにその場を去る…。病院から自宅に戻ったソンイは、何者かに荒らされたリビングを見て悲鳴を上げる。ミンジュンは他に行くあてのないソンイをしばらく自宅に泊まらせることに。ソンイは、ミンジュンが左手に包帯を巻いていることに気づくが…。一方、セミは片想いの相手に告白するべきだとフィギョンに言われ…。
冒頭、まるでスーパーマンのようなかっこよすぎのミンジュンの登場シーンに注目。ミンジュンの活躍は車止めだけでないのでその後もお見逃しなく。 ミンジュンはどうやら恋の魔法にかかったようだが、もう一つ気になるラブラインが急展開。詳しくは第8話あらすじで。

星から来た■第9話「キスは命懸け!?」
15秒間ソンイと見つめ合ったミンジュンは、思わず彼女にキス! とたんに心拍数が急上昇し、高熱で寝込んでしまう。ソンイは「病院には行かない」と言い張るミンジュンを徹夜で看病する。一方、パク刑事とユ検事はユラが妊娠していたことを突き止め、ジェギョンもこの事実を知るが…。そんなある日、セミは大学を訪れ、ソンイのことを相談したいと言ってミンジュンに近づく。これに腹を立てたソンイはミンジュンと口論になり…。
キスの後遺症で高熱を出してしまったミンジュン。そんなミンジュの大学での講義に注目。
ジェギョンの“釘の指輪”がコワカッコいいと話題になっている。これについては第9話あらすじと見どころで解説。


星から来た■第10話「眠れない夜」
セミから12年前の写真を見せられたフィギョンは、ミンジュンに真相を問い質す。一方、ソンイは帰宅したミンジュンにガラス片について説明を迫るが、冷たくあしらわれてしまう。結局ソンイは家に戻り、安全のためにしばらくユンジェと同居することに。だが、仕事がないばかりかCMの違約金まで払ったソンイは、家賃を滞納するほどのピンチに陥る。身に覚えのない違約金まで請求された彼女は、ミンジュンとともに前所属事務所に向かい…。
ミンジュンとソンイの刺激的な同居生活は終わり、ソンイの部屋にはE.T大好き高校生の弟ユンジェが同居することに。演じたのはトップモデルとしても活躍する期待のイケメン俳優アン・ジョヒョン。女優ク・ヘソンと2016年結婚。詳しくは第10話あらすじと見どころで紹介

■キャスト相関図(公式サイト)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSフジ「星から来たあなた」番組公式サイト
 2020.08.18スタート 月~金10:00-10:57 再放送
 2017.08.10-09.07 月~金09:54-10:59
DVD&Blu-ray 公式サイト