「カンナさーん!」第7話でカンナ(渡辺直美)リストラで失業!?予告動画と6話ネタバレあらすじ

2017年08月28日10時00分ドラマ
©TBS

新しいマンションへの引っ越しも済み新たなスタートを切ろうとするカンナ(渡辺直美)。しかし礼(要潤)に新たな女性の影がチラホラと…さらにカンナの職場が存続の危機!早期退職者を募るのだがカンナはリストラされてしまうのか!?TBS 29日(火)夜10時より「カンナさーん!」第7話放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■原作に無理矢理合わせて急展開!?
前回(第6話)でニック難波(加藤雅也)との恋に終止符を打ち、礼(要潤)と新たな一歩を踏み出そうとしたカンナ(渡辺直美)。しかし29日放送の第7話では、早々に礼に次なる女性が現れる。さらにカンナが務めるアパレルブランド「ガーリーセバスチャン」存続の危機に!

せっかくニックとカンナのコラボ企画が実り、ファッションショーも成功を収めたのに一体なぜ?ニックとカンナのコラボは失敗だったのだろうか。

実はこの展開、深谷かほるによる原作コミックの展開なのだ。コミックではカンナはシングルマザーで無職になってしまうのだが、ドラマでも同じ展開になるのだろうか!?

原作にはなかったニック難波とのコラボ企画。あたかもこれが成功したかのような演出だったのに、急にカンナがクビになるもというのは急展開すぎるような気もするが…。

しかし何事もポジティブなカンナは、きっとこの難局も乗り越えるだろう。

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
一度は断ったものの、ニック(加藤雅也)の誠実な態度に心惹かれたカンナは「私と付き合ってください」と…。めでたく2人は交際をスタートさせた。

連日カンナのマンションに通うニック。麗音(川原瑛都)と遊んだり、一緒にご飯を食べたり。カンナはが自分たち母子と家族になろうとしてくれることが、嬉しかった。しかし麗音はなかなかニックに懐かない。

仕事もプライベートも順調なカンナ。ニックとのコラボ企画も着々と進みファッションショー開催も決定した。

一方、何も知らない礼(要潤)はカンナと復縁するため無理をしてマンション購入。カンナを驚かせようとしたのだが、ニックという新たな恋人がいると知り愕然とする。

カンナの家でニックと鉢合わせした礼は、ニックの大人な振る舞い、人間の大きさに圧倒され自分は勝ち目がないと早々に諦めてしまった。

パパのことが恋しい麗音はめずらしく幼稚園で大泣きしてしまった。礼からもらった携帯電話で「SOS」する麗音。礼は急いで幼稚園に駆けつけた。

麗音から手作りの首飾りをプレゼントされた礼。しかし礼はカンナとニックが早く家族になれるよう、そのプレゼントを「ニックさんにあげなさい」と言ってしまう。

麗音は礼に言われた通りそれをニックにプレゼントする。自分のために作ってくれたのかと大喜びするニックに麗音は「パパがニックさんにあげなさいって」と言ってしまう。

カンナは必死に礼との復縁はないと否定するものの、言えば言うほどカンナが礼のことを思っていることがニックには伝わった。ニックはカンナのため、そして麗音のため自ら身を引いた。

プライベートな付き合いには終止符を打ったニックとカンナだが、仕事でのパトナー関係は解消していない。「家族で楽しい」というコンセプトに合ったショーを開催するため、カンナは礼、柳子にも声をかけショーに出てもらうよう頼んだ。

ファッションショーは大成功を収めた。ニックは次の仕事のためニューヨークへ旅立っていった。

礼は改めてカンナに自分が買ったマンションに引っ越してほしいと頼む。はじめは「受け取れない」と拒んでいたカンナだが、礼の思いを汲み引っ越すことを了承する。

カンナは礼とやり直すつもりでいたのだが、礼は「けじめだから」と断った。

■第7話あらすじ
新しいマンションへの引越を済ませたカンナ(渡辺直美)。礼(要潤)と一緒に暮らすつもりだったが礼は「けじめだから」と言ってすぐ一緒には住まないと言う。

礼のことを信用していたカンナだが、姑・柳子(斉藤由貴)は礼に見合いをさせていた。礼と幼なじみの俊子(泉里香)は柳子も大のお気に入り。カンナと早々縁を切り、礼と俊子を再婚させ麗音(川原瑛都)を引き取ろうとしていた。

そんな中、カンナが務める「ガーリーセバスチャン」が存続の危機に!会社はカンナに早期退職を迫る!シングルマザーのカンナは、このままリストラされてしまうのか!?

TBS 8月29日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」第7話を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。第7話ゲストは泉里香。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】