「ブラックリベンジ」第3話、裏アカ暴露の次は美魔女社長(横山めぐみ)に復讐だ!予告動画と2話ネタバレあらすじ

2017年10月18日17時39分ドラマ
©日本テレビ(読売テレビ)

夫をスキャンダルで死に追いやった3人に、同じ方法で復讐するために週刊誌記者となった妻・沙織(木村多江)…今度のターゲットはついに3人目の美魔女社長・南條(横山めぐみ)!「ブラックリベンジ」(日本テレビ、木曜よる11時59分~)、19日放送の第3話予告動画は番組公式サイトで公開中。芹那扮する女優に復讐した前回第2話のネタバレあらすじを紹介。本作はytvMyDo!およびHuluで見逃し配信している。

インスタグラムのアカウントを持つ芸能人も多くいる中、“裏アカ”こと裏アカウントにアップしている写真が流出してしまい、炎上する事件も多い中、前回は、まさにこの手を使って、夫をを罠にはめた女優・愛原サユミ(芹那)への復讐を果たした。
ウェディングドレス姿の芹那は美しかったが、マネージャー役の小野ゆり子と言葉ぎたなく罵り合う姿には、かつてアイドルだった彼女のファンにはなんともショッキングな一幕だったのでは?

いよいよ次回は最後のターゲットである美魔女セレブ社長・南條(横山めぐみ)に復讐する。3話にして夫を死に追いやった3人の悪党に復讐を遂げることになるが、ドラマはまだまだ続く。どうやらドラマは今後、復讐劇にだけとどまらず、サスペンス要素も盛り込まれていくようだ。

第2話ではそんな気配を感じさせるシーンも。
沙織が信頼するカウンセラー糸賀朱里(鈴木砂羽)が、沙織の亡夫・圭吾(高橋光臣)の「わたしには誰にも言えない秘密がある」という言葉を思い出していた。圭吾の秘密とは何なのか?そして朱里は沙織の味方で間違いないのか?
また、編集部デスク・天満(平山浩行)から沙織の身辺調査を頼まれた便利屋・城田(DAIGO)も気になる。沙織の部屋に侵入し、彼女の目的を察した城田が第3話以降どう動くのか?

■第2話ネタバレあらすじ
女優となった愛原サユミ(芹那)は、近々年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長・有島純(永岡佑)と結婚することになっていた。清純派女優として人気のサユミだが、裏では相当派手に遊んでいた。しかし、それがマスコミにばれることはなかったのは、ひとえにマネージャーである足立奈津(小野ゆり子)のお陰。奈津は、サユミとは幼馴染の親友。幼少期は共にアイドルを目指して公園などで歌っていた。

沙織(木村)が目をつけたのはこの奈津。友と思っているのは奈津だけで、サユミの方では単なる引き立て役としてしか見ていないと、サユミの本音を吹き込んだのだ。
その一方でパートナーの咲良(岡野真也)には、これまでサユミが遊んだ男たちにインタビューさせ、お祝いスピーチを取らせた。

そんな中、サユミが奈津に何の相談もなく大手事務所への移籍を発表。苦言を呈する奈津に対して、サユミは「これまで十分儲けさせてやった!」と暴言を吐いた。これで奈津の腹は決まった!

結婚パーティー当日。そこにはかつてサユミが遊んだ男たちも出席していた。大盛り上がりの中、次はサユミを紹介するビデオコーナー。サユミの愛らしい赤ん坊時代の写真が大写しされた後、出てきたのはサユミの過去の男たちからのお祝いスピーチ。そして男たちとベッドを共にするサユミのあられもない姿などの写真の数々。

それはサユミが自ら裏アカウントにアップして、友人たちに見せびらかした自慢していた写真だった。暴露したのが奈津だと分かり、二人は取っ組み合いケンカ。サユミの整形まで暴露し「つぎはぎだらけのフランケンシュタイン」と奈津が罵れば、「お前は半魚人」とサユミがやり返す。
来客たちがスマホで撮影する一段高い階段の上で、沙織は大声でサユミを嘲笑った。

マスコミNGの結婚式での修羅場は、さっそく「敏腕マネージャーの反乱‼愛原サユミ結婚式でリベンジポルノ!」という見出しで「週刊星流」のトップを飾った!

粗末な服装で隠れるように公園にいたサユミは、目の前に現れた沙織が自分のスキャンダルを書いた記者だと知り「ハイエナ」呼ばわり。沙織はそんなサユミに「あの人と同じ苦しみを与えるために、同じ目に遭わせた」と睨みつけ、「骨の髄まで炎上しなさい!」と怒りの言葉を吐き捨てた。

■第3話
沙織(木村)の次のターゲットは美魔女セレブ社長として有名な通販会社社長・南條(横山めぐみ)!パートナーの咲良(岡野)に南條に密着するように指示する。
そんな折、沙織は便利屋の城田(DAIGO)に復讐を気付かれて恐喝される。彼に沙織の調査を依頼した編集部デスク・天満(平山)自身も独自に動いて沙織の正体を探る。5年前に圭吾の記事を書いたのは天満だった。
沙織は南條が芸能の仕事をエサにモデル・川崎隼也(大和孔太)を食い物にしている事実を突き止める。隼也に南條との関係を独占告白させようと考え沙織は、隼也に直撃する。

日本テレビ木曜ドラマ夜11時59分より「ブラックリベンジ」出演は木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/竹内まなぶ(カミナリ)/石田たくみ(カミナリ)/高橋光臣/DAIGO(特別出演)/鈴木砂羽ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@blackrevenge」。番組公式Instagramアカウントは「_blackreveng_」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ(読売テレビ)「ブラックリベンジ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「ブラックリベンジ」関連・各話あらすじ】