坂口健太郎「シグナル―」第3話原作との違いはここ!次の犠牲者・佐久間由衣をGYAO!チェインストーリーで紹介

2018年04月25日00時05分ドラマ
(C)StudioDragon&ASTORY/キム・ウニ/カンテレ

24日(火)放送したカンテレ/フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」第3話では、長期未解決事件捜査班が過去の未解決事件を再捜査したために、新たな犠牲者が出てしまった!そして次に狙われるのは大山と親しいみどり(佐久間由衣)…GYAO!では第3話の見逃し配信と、みどりと大山(北村一輝)の関係について詳しく紹介するチェインストーリー#3.5の独占配信も開始した。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、人気海外ドラマ「シグナル」をリメイクした、無線機を通じて過去と現在の刑事が長期未解決事件に挑む骨太のヒューマンサスペンス。

第3話は原作の第3話に相当。再捜査したために新たな犠牲者が出てしまったあたりも原作とほぼ同じ展開。
今回大きく違ったのは次の2点!

一つ目は、日本版では勝手な捜査をした大山剛志刑事(北村一輝)はロッカーに手錠で繋がれるが、韓国版ではイ・ジェハン刑事(チョ・ジヌン)は留置所に拘置されてしまう。
それぞれその状態で、健人(坂口健太郎)/ヘヨン(イ・ジェフン)からの無線がつながり、次の犠牲者の名前を知ることになる。

二つ目はその犠牲者。原作の韓国版の犠牲者はジェハン刑事が片想いしている区役所勤務のウォンギョン。楚々とした女性で、恋におくてのジェハンが彼女を見るために区役所をのぞき見したり、夜道を心配して勝手にボディーガードする初恋エピソードも見どころのひとつだった。
一方、日本版で次の犠牲者となるのは、ラーメン店勤務の北野みどり(佐久間由衣)。どうやらみどりは大山に気がある様子。初めての日本オリジナルキャラクターのみどりについては、「チェインストーリー#3.5」で詳しく紹介している。GYAO!で独占配信開始したので今すぐチェックを!

ちなみにみどり役を演じた佐久間由衣は、NHKの2017年前期テレビ小説「ひよっこ」で主人公の親友で女優を目指す時子役を演じ女優で、モデルとしても活躍している。詳しくは「ひよっこ」第22週あらすじで紹介している。

■#3.5チェインストーリーあらすじGYAO!独占配信ページ
ラーメン屋で働く北野みどり(佐久間由衣)は、かつて薬物に手を染め、道を踏み外した過去があったが、今は夢にむかって進んでいる。そして、自分を更生してくれた大山刑事(北村一輝)に、淡い恋心を抱いていた。ある日、落ち込む大山の姿を見かけたみどりは、彼を励まそうと考えていると、そこへ、ラーメン屋の店長・安田二朗(矢柴俊博)がやってきて…。
▼出演:佐久間由衣 矢柴俊博

GYAO!にて最新話無料配信、物語をつなぐもう一つのドラマ“チェインストーリー”を毎週火曜よる9時54分から配信する。また、韓国版「シグナルも無料配信中だ。
【「シグナル」を2倍楽しむ】で、ドラマの見どころやインタビュー、各話の詳しいあらすじなどをまとめて紹介しているので、こちらのチェックもお忘れなく。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、カンテレ/フジテレビにて毎週火曜日よる9時から放送。主演は坂口健太郎、共演は北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕ほか。主題歌はBTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」、Twitter公式アカウントは「@signal_ktv 」。

【2018春ドラマ】 【日本版「シグナル」関連記事】【各話あらすじ】

カンテレ「シグナル 長期未解決事件捜査班」公式サイト
GYAO!「シグナル 長期未解決事件捜査班」特設サイト
 見逃し配信:毎週火曜TV放送直後
 チェインストーリー:毎週火曜よる9時54分から、初回のみ10時9分から。
GYAO!チェインストーリー スペシャル映像

※参考※
kandoratop【原作詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】