名曲「RYDEEN」と共に日本全国ポッキー化計画!YMO出演江崎グリコ「POCKY」新CM動画先行公開

2010年09月09日15時00分商品・CM
視聴サイトへ

江崎グリコのロングセラー商品「POCKY」が新テイスト登場と共にパッケージをリニューアル、YMOを起用した新CM動画を特設サイトにて公開している。9月14日からリニューアルした同商品が発売されテレビCMが放送されるが、ウェブではこれに先駆けて9日より特設サイトをオープンしてキャンペーンがスタートした。

今回YMOが起用されたのは、彼らが世代・国籍を問わず広く支持されていることから幅広く愛されるお菓子を目指すシンボルとして登場してもらうという事のようだ。CM曲に起用された「RYDEEN(雷電)」はYMOの2枚目のシングルであり、彼らを代表する世界的なヒットとなった楽曲でもある。YouTubeでもPV動画にはヨーロッパやアメリカ、南米などの10・20代からも絶賛のコメントが寄せられているという、まさに世代と国を超えて人々を惹き付けている曲だ。特に中高年へ向けてもアピールしたいという事もあって、アラフィフ世代にとっては青春の音楽として印象に残る人も多いだろう。
CM「エビバデポッキー宣言」篇では、ポッキーのイメージカラーの赤いスーツを着た三人の背後に、前は赤、後ろは白というスーツ姿の群集が控え、白と赤のコントラストを描くという、まさにテクノらしいポップな映像に仕上がっている。このCM公開に合わせて新設されたブランドサイト「ポッキーストリート」では、このCM動画を始めYMOのオリジナル壁紙やスクリーンセーバーなども無料配布されており、ファンなら是非ともチェックしておきたいサイトである。
リニューアル商品発売日に14日からは「写真を送って日本全国ポッキー化計画に参加しよう」のイベントも始まる。自分の顔写真を投稿すれば、ポッキーストリートの群集の背後に自分がポッキーマ・ポッキーウーマンとして掲載されてYMOとのウェブ共演を果たす事が出来る。応募期間は「ポッキー&プリッツの日」である11月11日までとなっている。
新商品として登場する「ポッキー<ミルク>」は通常のポッキーの2.5倍のミルクを練りこんだリッチな味わいで、ミルクのコクと豊かな甘みを堪能できる。

YMO登場の江崎グリコ「POCKY」新CMは、ブランドサイト内「CMストリート」で視聴出来る。


CMストリート|PockyStreet