『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』日本語声優コメント

アダム・サンドラー、セレーナ・ゴメス、アンディ・サムバーグらが声を務める大ヒットアニメ映画シリーズ『モンスター・ホテル』の最新作『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』を、2018年10月19日(金)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて劇場上映することが分かった!Youtubeにて日本版予告動画も公開している。
記事本文に戻る

シリーズを通して日本語吹替版に出演する山寺宏一(ドラキュラ)、 川島海荷(メイヴィス)、藤森慎吾(ジョナサン)よりコメント。


■ドラキュラ役:山寺宏一
私が主人公のドラキュラ役を演じる『モンスター・ホテル』が、シリーズ第3弾として、この秋さらにパワーアップして帰ってきます!いつもの舞台のホテルを飛び出して、家族旅行で向かった豪華クルーズ船でドラキュラが恋に落ちてしまう、というストーリーです。これまでは父親としての面が描かれてきましたが、今回は一人の恋する男として、恋心を抱く相手にメロメロになったりと、ドラキュラの新たな一面を楽しめると思います。今年のハロウィンは是非劇場で『モンスター・ホテル』最新作をご覧ください!

■メイヴィス役:川島海荷
今回もモンスターたちが起こすミラクルが本当にバリエーション豊かで面白いです。あいかわらず『モンスター・ホテル』の世界はクオリティが高く出来上がっているなと思いました。前作に続きメイヴィスというドラキュラの娘をやらせてもらっているのですが、今回は父の背中を押す娘、そして娘ならではの複雑な感情もあり、モンスターだけど人間らしい共感できる部分もあると思います。 ぜひ劇場に見に来てください。

■ジョナサン役:藤森慎吾
ついにシリーズ第3 弾ということで、またジョナサンが登場してくれてよかったです。今回、活躍のシーンが多いので、やりがいもありましたし、今までちょっと抜けたチャラチャラしたジョナサンでしたけど、かなり頼りがいのある一面もあり、いつも通り可愛らしいメイヴィスにメロメロな部分もありますけれども、かなりキーになってくるんじゃないかと思っています。ぜひみなさん劇場で一家の活躍をご覧いただきたいと思います。最高の夏休みになると思います。