業界初、本とゲームが連動!DS用「二ノ国漆黒の魔導師」、見ごたえたっぷりの5分PVとCM動画公開中!

[2010年12月06日13時55分]  【商品・CM】

12月9日(木)、NINTENDODS用RPG「二ノ国 漆黒の魔導師」がレベルファイブより発売される!アニメはスタジオジブリ、音楽は久石譲、多部未華子、長澤まさみらが声優を務めるなんとも豪華なゲームだ。公式サイトにはPV動画とTVCMが公開されている。

二ノ国(にのくに)というからには、一ノ国もあってそちらは現実の世界で、二ノ国はモンスターが多数存在している国。主人公の名前はオリバー。最愛の母を亡くし、悲しみにくれる主人公オリバーの前に、不思議なかっこうをした妖精シズクが現れる。シズクはオリバーに一冊の本を渡して異世界「二ノ国」へと導く。二ノ国は、一ノ国と別の時間軸にあった…。

本作は、自分のいた世界との微妙な共通点を持つ異世界に戸惑いながらも、少年が母を救うため、沢山の仲間と冒険を繰り広げていくRPG。
二つの世界はパラレルワールドになっており、「現実」と「異世界」で、それぞれの人物が違う役割で現れる。オリバーは二つの世界を行き来して、ヒントをみつけ、 冒険の謎を解いていく。
本作には352ページからなる本が同梱されており、ゲーム業界初、本とゲームの新しい連動でゲームを進める。同梱される本「マジックマスター」は、ルーンを調べて魔法を使ったり、魔物を調べ弱点を見つけたりと、ゲームを進める上でとても大切なアイテム。この本だけでも、二ノ国の世界を十分楽しめる。(※ルーンとは、様々な力を持った紋章。それを杖で描くことでその力を発揮する)

ゲームのアニメーションはスタジオジブリが担当し、音楽は久石譲とこの上もなく贅沢なスタッフ!加えて声優には、多部未華子、長澤まさみ、古田新太、八嶋智人、渡辺えり、溝端淳平と、まるで映画のような豪華キャストが声優を務める。
主人公のオリバーを多部、ヒロインのマルを長澤が担当するのは納得だが、妖精の声を古田が担当するのが驚き。もっともそのアニメーションをみれば納得できるはず。個性的なキャラクターが勢ぞろいするゲームのPVとCM動画は、作品サイトの「ムービー」で視聴できる。ここにある動画だけでも十分楽しめる完成度の高い動画がたくさん。特に5分に亘って、おばあちゃんが女の子にゲームの紹介をするPVは、まるで1篇の短編映画を見たような満足感が得られる。美しいアニメーションと音楽に、さすがジブリと唸りたくなるすばらしいPVに仕上がっている。

「二ノ国 漆黒の魔術師」は今月9日より5,415円で発売。「二ノ国 白き聖灰の女王」は2011年発売予定で価格は未定。

任天堂DS用「二ノ国漆黒の魔導師」公式サイト







視聴サイトへ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談