3日、ペ・スビン&ハン・サンジン、二人一役で復讐開始!「天使の誘惑」第1話あらすじと見どころ-BSTBS

2011年02月02日15時09分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

数ある韓国復讐劇の中でも驚異の視聴率40%超えの「妻の誘惑」を描いた脚本家が、「華麗なる遺産」「朱蒙」のペ・スビンと「ソル薬局の息子たち」「イ・サン」のハン・サンジン、「春のワルツ」「トンイ(同伊)」のイ・ソヨンといった人気俳優たちを配して描いた「天使の誘惑」は、明日3日(木)からBSTBSで放送開始する。本作は、TBSの朝の韓流枠「韓流☆セレクト」で先行放送している(2月4日までは放送休止中)。韓国でも注目を集めたドラマは、2月2日現在もSBS公式サイトに「天使の誘惑」公式サイトが公開されており、関連動画が視聴できる。ただし、ネタばれになるので全話視聴後に見ることをお勧め。

「天使の誘惑」は、前述のように「妻の誘惑」の脚本家キム・スノクが描いた復讐ドラマ。演出は「糟糠の妻クラブ」「恋しすぎて」「パリの恋人」のソン・ジョンヒョン。女性を描きつくしているスタッフが腕によりをかけて制作したドラマだ。韓ドラの愛憎劇といえば圧倒的に女性が多い。本作も入り口は女性の復讐だが、面白くなるのは妻にだまされた夫が反撃する後半の復讐劇だ。
しかも、夫はある事情で整形手術を受けて妻に復讐する。手術前をハン・サンジンが、手術後をペ・スビンが演じる。この二人の出演したドラマ「イ・サン」「華麗なる遺産」はナビコンでも2倍シリーズで取り上げ大人気だ。“いさん”つながりと言うことで、なにやら因縁めいた二人が美しい元妻に復讐を誓う。
トップ俳優二人がかりで復讐されるのは、イ・ソヨン。日本では「春のワルツ」でヒロインの恋のライバルを演じた女優だ。

■あらすじ
7歳の少女の目の前で仕組まれた惨い事故がおき、少女の両親が死んだ。その後幼い少女もいなくなり少女は天涯孤独となる。少女は両親を死に至らしめたシン社長に復讐を誓う。成長した少女は社長の息子に取り入り結婚する。相手の家庭に入り込んで、社長の一家を地獄に落とそうとたくらんだのだ。計略にはまって殺されかけた社長の息子は、死んだ振りをしたまま整形手術で別人に成りすまし、女への復讐を誓うのだった。
どうにもややこしいあらすじだが、両親を殺された女性(アラン)がシン社長に復讐する。復讐の道具にシン社長の息子(ヒョヌ)を使う。そしてヒョヌがアランに復讐する。かなり入り組んだ復讐劇だ。もちろん韓ドラらしく、恋の四角関係も絡ませつつ、家族の複雑な事情、交通事故、怪我…“韓ドラ黄金則”がてんこ盛りだ。ドロドロ愛憎劇好きにはたまらないドラマは、いきなり第1話から視聴者に強烈な印象を与える。

■見どころ
ドラマの見どころはなんと言っても男の復讐がスタートするあたりからの、どんでん返し。何よりハン・サジンのあくまでもやさしいお坊ちゃまが、ペ・スビンのダンディで男らしい理想の男性へと変身を遂げるシーンは大いに楽しめる。その変わりようといえば、まるで戦隊モノのヒーローのようだ。誰が見ても絶対に同一人物とは思えない。そういう意味では、同じ人物が化粧と髪型だけで別人になった「妻の誘惑」より、リアリティがありそうだ。“男の復讐”ということで、時にはじれったくなることも多い“女の復讐劇”に、サスペンス色の強い男の復讐劇「復活」や「魔王」のようなハラハラ・ドキドキ感も味わえ、全21話、ドラマは後半に行くほど面白くなる。最後まで飽きさせない逸品だ。

■第1話のあらすじと見どころ
舞台は済州島の豪華な結婚式場。新郎は韓国きっての家具メーカーの長男ヒョヌ。新婦は美しいアラン。まさに幸福の絶頂にいた新郎ヒョヌだったが、新婦アランが何者かに拉致されてしまう。なんとしても今日の結婚式を決行したいアランは、なんと監禁されたホテルの部屋のテラスからプールに決死のダイビングをする。ウェディングドレスの美女のダイビングを決してお見逃しなく。

彼女がここまでして結婚式を挙げたいのは、あらすじで紹介したシン社長への復讐のため。第1話では、アランの生い立ちを紹介し、復讐の目的を視聴者に見せる。これからは、アランの手の内を知っている視聴者が、何も知らないヒョヌ相手にハラハラ・ドキドキさせられる。
果たして、新社長はアランの家族に何をしたのか?そして、アランはこの急場をどうすり抜けるのか?アランに共犯者はいないのか?第1話では、そうしたドラマの要となる部分をすべて紹介するので、決してお見逃しのないように!

「天使の誘惑」は、明日2月3日からBSTBSにて、毎週木曜日夜9時から放送。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載されている。韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。

「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」