まずは、妻の復讐からスタート!「天使の誘惑」第2話のあらすじと見どころ!関連動画も-BSTBS

2011年02月09日14時27分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

両親を幼い頃、自分の目の前で木材の下敷きになって亡くしたアランは、幼い妹を抱え、叔父叔母らにいじめられ、極貧生活の中成長してきた。たった一人の妹とも行き別れてしまい、生きるために夜の酒場で「ローズマリー」と名乗って生きてきた彼女は、事故が実は「殺人だった」と知る。恋人ジュスンの協力を得て、「シン家」に復讐を誓い、長男ヒョヌに近付き、アメリカの財閥の娘だと身分を偽った上で、シン家に嫁として潜入にしたのだ。目的は、シン・ウソプから全てを奪うこと!
前回めでたく挙式を済ませ、第2話となる明日10日(木)の放送では、いよいよ復讐劇の幕が上がる。

本作は、2月9日現在もSBS公式サイトに「天使の誘惑」公式サイトが公開されており、関連動画が視聴できる。ただし、ネタばれになるので全話視聴後に見ることをお勧め。

第2話4人
■第2話のあらすじと見どころ
シン家のみんなが外出したのをいいことに、恋人で復讐劇の共犯者ジュンスが、アランを抱えてベッドに倒れこむ…。こんな2人の姿を、帰ってきたヒョヌが見た!ジュンスと2人あられもない姿を夫に見られたアランは、とっさの判断でこのピンチの乗り切る。このときのヒョヌの興奮ぶりが凄い形相だ。そのあまりの凄さにアランはとても半端な方法では片がつかないと思ったのか、自分の体を傷つけてこのピンチを乗り越える。しかし、その様子がなんともリアルで、観ているこちらにもその痛みが伝わってきそうなのだ。ドラマの始まりからいきなり度肝を抜かれるこのシーンをお見逃しなく。

アランの復讐は、舅ウソプに「25年前にフォークリフトの事故で死んだ工場長を覚えているか」という匿名の脅迫メールを送ることから始まった。アランが仕組んだとは知らないウソプは、娘のヒョンジに送信者を探し出すように命じる。ウソプがそうくるだろうと先刻承知のアランは、匿名のメールをウソプの妻、姑ギョンヒ名義の携帯電話から送っていた。シン家を揺さぶる作戦は成功だ。アランと一緒にいる時に、ウソプの会社に死んだ工場長の遺影も届く。

次にアランはウソプからの信頼を取り付ける作戦に出た。ウソプから会社に資金が必要だと言われて、実家に援助してもらうことを引き受けたのだ。もちろんアランにそんなお金などあるはずもない。さて、アランがどういう方法でこのお金を都合するのか、まずはドラマでアランのお手並みを拝見しよう。

天使の誘惑2(C)SBS Contents Hubドラマの前半では、アランとジュンスのアツアツぶりがたびたび見られる。2人は愛の証としてあるもを持つのだが、これがきっかけでヒョヌの身に危険が及ぶ。第2話最大の見どころは、2人の浮気の証拠を見つけたヒョヌが、アランに迫る車中の場面だ。このシーンはドラマ終盤で重要な決め手となるのでどうぞお見逃しのないように。

「天使の誘惑」は、BSTBSにて、毎週木曜日夜9時から放送中。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載され、韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。

「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など