4月8日、AKB48総出演ドラマ「マジスカ学園2」放送スタート!前田敦子らコメント動画公開中-テレ東

2011年02月24日12時53分ドラマ

「マジすか学園」は、“AKB48をアイドルらしく見せないドラマ”をスローガンに、秋元康が企画・原作・総合プロデューサーを手がけたドラマ!前田敦子らAKB48のメンバー全員や、SKE48、SDN48のメンバーが出演したドラマの続編「マジすか学園2」が、4月8日(金)に放送開始する。現在、テレビ東京ドラマ24で放送中のK-POPのKARA主演ドラマ「URAKARA」の後番組として放送される。番組公式サイトには、続編に決定に驚くメンバーたちの驚く様子が動画で公開されている。また、横山由依によるレポートも公開中。

前作の「マジすか学園」は、馬路須加女学園で青春爆走中の女子生徒たちの日常を描いた物語。しかし、日常とは言っても、この学園はヤンキー娘たちばかりが通う学園。そんな学園に2年生の前田敦子が転入してきたことで物語りは始まった。前田は、一見真面目な優等生のように見えるが、「マジ」の言葉をスイッチに性格が凶変し、最強の女子高生へ変貌する。前田の学園転入をきっかけに一大勢力争いがおき、前田も巻き込まれていく。始めは孤立していた前田だったが、戦いの中で徐々に友情が芽生えてゆく。最終回では、3年生の馬路須加女学園最強のトップでありながら、余命1ヶ月の宣告を受けている大島優子が、前田に学園を託し息を引き取った。

「マジスカ学園2」では前作を引き継いだ形のドラマとなる。前作では殺陣に初挑戦だった前田たちのアクションもパワーアップし、前作以上の波乱万丈のドラマの展開が期待できそうだ。しかし、前回死んだはずの大島優子も出演することになっており、どんな形で登場するのか、前作で唯一前田と戦わなかったブラック(柏木由紀)との決戦はあるのか、興味のわくところだ。前作では、AKB48メンバー全員と、SKE48、SDN48のメンバーらが大人数が出演したが、今回新たに出演するメンバーが増える。いったい誰が増えるのかもは気になる。

「マジスカ学園2」の初回放送は、4月8日(金)深夜0時12分(暦上は4月9日)から、メンバーたちの番組懸ける熱いコメントは番組サイト特報VTRで視聴できる。また、前作の「マジすか学園」は、毎週水曜日深夜3時5分(暦上は木曜午前)からテレビ東京、テレビ愛知は毎週木曜日(暦上は金曜午前)深夜1時28分から絶賛放送中。

テレ東「マジスカ学園2」番組サイト


amazonで「AKB48」の関連商品を探す
楽天で「AKB48」の関連商品を探す