ヒョヌ全快!復讐の前の準備段階「天使の誘惑」第5話のあらすじと見どころ!関連動画も-BSTBS

2011年03月02日23時10分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

アランはヒョヌの意識が戻っているのかどうかをためすために、ヒョヌに熱湯をかけて反応を見るという残酷な仕打ちまでする。ヒョヌにはアランの仕打ちが全く理解が出来ない。第5話では、そこでヒョヌは彼女がどんな目的のため、こんな計画を立てたのかを徹底的に調べることを決意する。

■第5話のあらすじと見どころ
家からヒョヌの実印がなくなり、その犯人がヒョヌを看護するジェヒではないか、と考えたアランは、突然ヤンピョンの別荘を訪れる。しかし、そこにはヒョヌもジェヒもいなかった。しばらくして二人は戻ってくるがアランはどこか違和感を覚える。結局、実印がなくなったので、アランはソウル家具を自分に譲渡するための書類に、ヒョヌの拇印を押して偽造文書を作り上げる。

ところで、ヒョヌとジェヒはアランが到着したとき、どこで何をしていたのだろう。この様子はドラマはしっかりと確認しておこう。

さて、体調が優れないと思っていたアランはヒョヌの子を妊娠していた。アランにとっては嬉しくない妊娠だったが、これが義父のシン会長からの信用を取り付ける武器になると考えつく。どこまでも悪知恵の働く女性だ。もっとも彼女はその時点では子供を生むつもりは全くない。家族には内緒で中絶し、あたかも妊娠いている風を装って健気な妻を演じ続けようと考えたのだ。

ジェヒの献身的な看護を受けた1ヶ月の間に、ヒョヌはすっかり元気になった。いよいよヒョヌの復讐劇のスタートだ。ヒョヌは具体的な行動の前に、まずは、弟のヒョンミンに会いに行く。さて、別荘の外には、アランが雇った警備の男たちが見張っている。果たして、ヒョヌはどうやってこの別荘から抜け出したのか?
懐かしい弟の店に着いたが、ヒョンミンは不在。悪いことは重なるもので、ヒョヌはアランと鉢合わせをしてしまう。いよいよヒョヌが意識を取り戻したと実感したアランは、次なる手を打とうと動き出す。

しかし、そこでヒョヌの母が動いた。さすが母親。どうにもアランの行動が信じられず、アランを自宅に連れ戻そうする。しかし、この行動が次なる不幸を招いてしまう。自分の悪事がばれそうになったアランがさらに恐ろしいことを計画する。アランの常軌を逸した行動に注目しよう。
後戻りできなくなったアランはいったい何をするのか?

今回、ヒョヌの手先が器用だと言うのを紹介する小道具として韓紙人形が登場する。これは韓紙(ハンジ)で作った人形のことで、韓紙は韓国に古くから伝わる製紙技術によって生産された紙。原料は主にコウゾという植物。日本の和紙の原料としても使われている。厚ぼったく粗雑ながら独特の風合いがあり、最近では、韓紙を使った工芸品に人気が集まっている。
ヒョヌはこの韓紙を使った人形つくりが大変うまい。さて、ドラマの中でヒョヌの手先の器用さをことさらアピールするのは何のためか?

まずは、第5話でそのお手並みを拝見しよう。

「天使の誘惑」は、2011年3月現在、BSTBSにて毎週木曜日夜9時から放送中。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載され、韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。

「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など