主役交代…生まれ変わったヒョヌ!「天使の誘惑」第6話のあらすじと見どころ!関連動画も-BSTBS

2011年03月09日22時38分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

ヒョヌの母がアランの行動を訝しがり、彼を自宅に連れ戻そうとしした!悪事がばれそうになったアランが考えた計画は、ヒョヌを改めて自分の手で亡き者にすることだった。前回は交通事故、今回はなんと別荘もろとも爆発させるという、なんとも大胆な行動に出た。

■第6話のあらすじと見どころ
第1話から2話まではアランを心から愛し、優しいまなざしで見つめていたヒョヌだったが、燃えさかる別荘の前に立つヒョヌは、アランの後ろ姿を憎悪と怒りの目で見つめていた。ハン・サンジンの目の演技に注目しよう。しかし、そんなヒョヌは大爆音とともに吹き飛ばされる。何とか一命を取り留めたものの、ひどい火傷を負ったヒョヌが助けを求められるのは、ジェヒだけだった。

ヒョヌの介護からはずされたジェヒは、ナム・ジュンスの病院の勤務に戻っていた。韓国のドラマで秘密が漏れるのは、たいていが立ち聞きだ。それも、聞こうとして聞くのではなく、秘密を持つ側が大きな声で秘密を言葉に出して復習した地、携帯電話で大声で話したりと、どう考えても秘密を持つ側に責任があるようだ。今回のジェヒがまさにそうだ。携帯を受け取るシーンからして…。しかし、だからこそドラマの展開がテンポ良く面白くなるのだから文句は言うまい。これはジェヒだけに限ったことではない。いろいろなシーンでこうしたことが起きるので、お見逃しなく。ともかく、全身大怪我を負ったヒョヌはジェヒに助けられ天使児童施設でかくまってもらう。
その頃、火災現場では母が泣き叫び、アリバイ工作したアランも到着し取り乱していた。しかし、アランが本当に取り乱すのは、後になって焼け跡からヒョヌの遺体が見つからないためだった。ところで、まだ完全に回復したわけではないヒョヌが、なぜこんなにすばやく逃げ出せたのか?それは、彼の手先の器用さに救われたのだ。第6話の冒頭で種明かしがあるのでドラマで確認しよう。

それにしても、嫌がらせ電話にしろ、今回の爆発にしろ、すべてはヒョヌの母の責任となっていく。ヒョヌの一家は大変だ。なんともそんな役回りだが、これには訳があるのだろうか?ともかくヒョヌの母は正気を失い、弟は自棄酒…。そんな様子を離れた場所から見つめるヒョヌ。彼は、戻ったアランの姿を見て激しい怒りを感じ、強くなって現れることを決心する。ハン・サンジンの怒りと涙の演技をお見逃しなく。

さて、アランとジュスンはヒョヌを血眼になって捜すがどうしても見つからない。そこでアランは、まずはヒョヌの財産確認を始めた。ところがここでアランは、驚くべき事実を知ることになる。いかにもヒョヌらしい手口で、自分の財産をアランから守ったのだ。果たしてヒョヌは何をしたのか…。
ヒョヌの財産はソウル家具だけとなった。一方、ヒョヌの父シン会長も何とかヒョヌ名義のソウル家具を自分の名義に戻そうと画策していた。
ついにソウル家具の株主総会当日を迎える。アランとシン会長。ソウル家具の代表の座を勝ち取るのは、アランか?それともシン会長か?

ところで、ヒョヌの妹がいつまでもヒョヌの死から立ち直れない母の目を覚まさせるために、ヒョヌの衣服を捨てる場面がある。しかし、これはゴミ箱ではない。韓国では古着回収と言う目的で、路上に「衣服回収箱」が置かれているのだ。

ドラマに戻って…。一枚岩のように2人でシン家に復讐を果たそうとしていたアランとジュンスだが、アランの身におきたある事故のため初めて2人の関係に小さな溝が出来る。果たしてこの溝は埋まるのだろうか…。

次回からいよいよヒョヌの復讐が始まる。ヒョヌがやろうとしている復讐とは?さあ、いよいよ主役の交代だ!

「天使の誘惑」は、2011年3月現在、BSTBSにて毎週木曜日夜9時から放送中。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載され、韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。

「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など