復讐の第1段階、吊橋効果を狙え!「天使の誘惑」第8話のあらすじと見どころ!関連動画も-BSTBS

2011年03月23日23時19分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

ペンションの予定地を下見に行ったジェソン(ヒョヌ)とアランは乗馬で競争し、アランが誤って落馬してしまう…そこを助けたのはジョソン。心理学の世界では“吊橋効果”という現象がある。恐怖の体験を一緒にすると恋に堕ちやすいというもの。ましてや落馬の事故から救ってくれたのが、ジェソンというイケてる男性ならなおのこと。第8話は、いよいよジェソン(ヒョヌ)が復讐の第1段階に突入する。

■第8話のあらすじとみどころ
ジョソンは、ショックを受けたアランを乗馬クラブ近くの別荘に連れていく。恐怖体験の後の優しさは効果てきめん。これも定石どおり!俳優ペ・スビンの優しいオッパ振りは、「華麗なる遺産」で実証済み。さあ、ここはじっくりとジェソンの優しさを堪能しよう。もちろん、この優しさは全ては計算ずく。アランの恋人ナム・ジュスンにやきもちの炎をたきつける。ジュスンは面白いほど、ジェソンの手玉に取られる。どうやら、ジェソンの復讐の第1段階は、二人の仲を裂くことのようだ。

嫉妬に狂うジュスンを一晩掛けてなだめるアランも大変だ。そんなアランに次のピンチがやってくる。店に出ると、警察が待ち構え、アランの愛と引き換えにデザインを提供していたサンモが自殺したという。ジュスンのアドバイスで、彼の痕跡のあるものを全て廃棄するアランだが…。

一方、息子の死をどうしても受け入れられないヒョヌの母は、今日も火事のあった別荘に出かける。「現場百回」というのは、たたき上げの刑事たちがよく使う言葉だが、現場に日参していたヒョヌの母も事件の解決につながる重大な発見をする。筆者は、なぜ警察が発見できなかったのか?ということの方が気になるが、ここは韓ドラ。楽しく視聴しよう。果たしてそれは何なのか?そして、これがきっかけで、アランの悪事にヒョヌの遺族たちが一歩近づく。しかし、ヒョヌの母や弟たちはどうもつめが甘い。果たして、今回はアランを問い詰めることができるのか?それとも今回もアランにしてやられるのか?これはドラマで確認しよう。

アランが一晩掛けて機嫌を直させたジュスンだったが、嫉妬の炎はくすぶり続けていたようで、またまたジュスンが余計なことをして、アランの逆鱗に触れる。こうして、アランの心は少しずつ、自分でも気づかないくらいのスピードで、ジュスンから離れていくのだった。

なんともドロドロの愛憎劇の中で、癒しを与えてくれるのは、ヒョヌの弟ヒョンミンと店員のヨンジェ。なんともアンバランスなカップルが、笑いを添えてくれる。

さて、つめの甘いヒョヌの家族だが、そんな中で唯一骨がありそうなのが妹のヒョンジだ。彼女はなかなか勘も鋭く、行動力もある。しかし、悲しいかなお嬢様育ち!果たして悪女アランを相手に対等に渡り合えるのか?

第8話では、そんなアランを相手に一歩も引けをとらない大人の女性が登場する。この人物は、今後ジェソンの復讐劇に重要な脇役として登場するのでお楽しみに。

「天使の誘惑」は、2011年3月現在、BSTBSにて毎週木曜日夜9時から放送中。番組サイトではキャストや番組内容などが掲載され、韓国の公式サイトでは、関連動画が公開されている。

「天使の誘惑」を2倍楽しむのコーナーでは、毎週水曜日に次回のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など