13日、東方神起のCM第1弾“銀クマ”放送開始!CM曲は「I Don’t Know」、メイキング動画も公開

2011年05月13日17時36分商品・CM

相変わらずキレのある動きでカッコよく踊る東方神起の活動再開後初となるTVCM第一弾、「銀のクマの銀カード誕生」が、本日13日(金)よりテレビでオンエアされ、インターネット会員の方は特設サイトではCM動画とメイキング映像が視聴できる。動画はYouTube sogoseibuchannelでも公開されている。

※そごう・西武「韓流 美・味 展」、ポスターは東方神起!メイキング映像とコメント動画については、こちらから視聴できる。

東方神起が出演するのは、セブン&アイグループが展開するサマーキャンペーン。そごう・西武の「銀のクマの銀カード」は1ポイントを1円として次回以降の買い物からレジで仕えるうれしいカード。「銀のクマの銀カード」をPRする新CMでは、東方神起がマスコットキャラクターの銀色のクマと一緒に、新曲の「I Don’t Know」に合わせて踊る。ユンホとチャンミンがシャープに踊る足元には、銀クマも銀クマなりにキレて踊っている。

メイキング映像では、撮影に臨む二人の様子が収録されている。「銀のクマの銀カードのコマーシャルだから、僕たちも銀の衣装を着てみました」とは、撮影前のユンホの弁。そばでチャンミンが「カッコいいですか」とニコニコ顔。黒でそろえたシャツとポケットチーフがアクセントになって、ステージ衣装のようにきらびやかだ。
先に写真の撮影が終わっていったんスタジオを出る際にも、ユンホが何度も戻っては、メイキングを撮るカメラに大サービス。
メイキング映像には、絵コンテを覗き込んで確認する様子も収録されており、銀クマがCGだったため「クマにあいたかったな…」と残念そうとユンホ。
ダンスをモニターで確認する際には、どうにも最後の手の動きがうまく行かないのか、「もう1回、ほんともう1回」とかわいくお願いするチャンミン。

メイキングの最後には、「このカードはカッコいいだけでなく、すごく便利です!」とチャンミンが言えば、「みなさんも僕たちと同じカードを持ってください!」とユンホ。
こんな笑顔でお願いされては、ファンとしては持たないわけにはいくまい。サマーバーゲンでは、買い物客が一斉に銀のカードを取り出す場面が見られるかも?

活動再開第1弾のCMは、なんともカッコよく、そして楽しい「銀のクマの銀カード誕生。」だった。
インターネット会員の方は特設サイトでCM動画とメイキング映像が視聴できるほか、YouTubeのsogoseibuchannelでも公開されている。

そごう・西部「銀のクマの銀カード」
YouTube sogoseibuchannel「銀のクマの銀カード。」CM

(そごう・西武「韓流 美・味 展」、ポスターは東方神起!メイキング映像とコメント動画については、こちらから視聴できる。)



amazonで「東方神起」の関連商品を探す
楽天で「東方神起」の関連商品を探す