ニコニコ韓流アワー第6弾は、日韓でリアルカフェまで登場した「コーヒープリンス1号店」。29日開始!

[2011年05月22日21時11分]  【ドラマ】

ニコニコ韓流アワー第6弾は、日韓でリアルカフェまで登場した「コーヒープリンス1号店」。29日開始!

Copyright©MBC, iMBC All Rights Reserved.

こんなイケメンだらけのコーヒー店があれば、間違いなく日参するだろうという店がドラマの中にある「コーヒープリンス1号店」、イ・ソンミの同名の小説をドラマ化したもので、韓国では視聴率30%を超えた大ヒット作!「美男<イケメン>ですね」「善徳女王」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などに見られる男装のヒロインの元祖ともいえる作品。ニコニコ韓流アワーの第6弾として、5月29日(日)生配信開始する。

ドラマは、母が無くした指輪や借金のためバイト漬けで日々を送っている女性ウンチャンと、大手企業の創業者の祖母や母の期待に反し自分の知識を生かした道を歩みたいと考えている御曹司チェ・ハンギョルが主人公。ある日ハンギョルは、大きな誤解をしたままウンチャンに出会う。ハンギョルは、ウンチャンを男だと思っていたのだ。彼はウンチャンを使ってゲイカップルのフリをして、祖母が用意した見合いをつぶす計画にでた。ところがハンギョルはいつしか男性(と思っている)ウンチャンに恋をしてしまう。自分を同性愛者と悩むハンギョル、いまさら女性だとは言い出せないウンチャン。そんな二人をウンチャンが女性だと知っている周りがハラハラドキドキ見守る。

本作は、同性愛というテーマ(本当はそうじゃないが…)をカラリと明るくイマドキのテイストで描いたドラマで、韓国で放送する前から日本でも口コミで評判が広まり、テレビ局に問い合わせが殺到したほどの注目作だった。前述したように、このところ多い男装のヒロインのドラマのさきがけとなったドラマでもある。

韓国のドラマは、初回は様子見でだんだん視聴率がアップするというのが通常だが、このドラマは初回放送から高視聴率をマークし、ドラマ最終回まで大ヒットのまま終了した。ドラマヒットの要因は、原作の面白さに加え、コン・ユとユン・ウネというビッグカップルの共演だろう。

特にユン・ウネは、本作の前に「宮~Love in Palace」でキュートなプリンセスを演じている。その彼女がショートヘアーに男装までしたのだから、話題になるのは当然。彼女は、愛らしくもたくましい男性ウンチャンをみごとに演じた。
また、すでに「カンパン先生とこんぺいとう」で、トップスターに躍り出たコン・ユの、同性愛だと信じるウンチャンとの恋に真剣に悩む姿は必見!彼は本作を最後に軍に入隊し、2009年12月に兵役を終えて芸能界に復帰した。
この2人以外にも、韓ドラお決まりの四角関係で登場する俳優には、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアンと日本でも人気の豪華キャスティング。他にも店で働くイケメンたちも豪華な顔ぶれ。こんな豪華なキャスティングについては、次の「キャストの魅力」で紹介するので、お楽しみに♪

また、この作品には、オートバイの事故で亡くなったモデルで俳優のイオンも出演している。イオンはこの作品でユン・ウネとと出会い、彼女を芸の先輩として尊敬し、姉のように慕っていたと言う。主演二人の息のあった演技はもちろんだが、ユン・ウネに絡むとぼけたイオンの演技にも注目したい。韓国の公式サイトでは今も、彼への追悼掲示板をオープンしている。このことからも、本作がどれだか愛されているのか推し量れる。

さらに、劇中主な舞台となったおしゃれなカフェも、ドラマの人気に一役買った。撮影は弘大(ホンデ)の「オーチャード・ママ」というカフェで行われた。ここは、「冬のソナタ」のユンソクホ監督プロデュースの「フォーシーズン」からも程近い場所で、ドラマのために大幅改装をした店は、撮影を終えてからもドラマのままの内装で「コーヒープリンス1号店」としてオープンしている。店内のいたるところには出演者たちのサインが残され、ドラマの中で披露されたウンチャンが壁いっぱいに描いたイラストもそのまま。ドラマで話題になった本格派イタリアン・コーヒーとワッフルも好評。ほとんどのスタッフが日本語ができ、日本からのロケ地巡りの観光客たちが今も多く訪れている。(住所:ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)337-2)
日本でも、韓ドラファンの聖地・新大久保に「コーヒープリンス2号店、3号店」なるカフェが出現した。筆者は、先日資料を探すために新大久保を訪ねたが、そのついでにカフェに立ち寄ろうかと思ったが、大行列の前に入店を断念した。もちろん、イケメンが揃っているとの評判だ。

「コーピープリンス1号店」は、ニコニコ韓流アワーで、5月29日より夜11時30分から毎日生放送。ナビコンでは、今回もドラマをもっと楽しむための【「コーヒープリンス1号店」を2倍楽しむ】コーナーで、ドラマのあらすじや見どころなどを紹介するので、お楽しみに♪
本文中で紹介したドラマは、韓ドラここが知りたい!で詳しく紹介。
kandoratop[「コーヒプリンス1号店」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ニコニコ韓流アワー『コーヒープリンス1号店』視聴ページ

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。



■作品紹介
放送:MBC( 全17話)
放送年:2007
監督・演出: イ・ユンジョン
脚本:イ・ジョンア、チャン・ヒョンジュ
出演:ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、
    イオン、キム・ジェウク、キム・ドンウク


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK
  3. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  4. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  5. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,648タイトル、  86,032作品!