今夜は2話連続!暴かれる真実!「天使の誘惑」第16話~17話あらすじと見どころ-BSTBS

2011年06月03日18時41分ドラマ
(C)SBS Contents Hub

今夜の「天使の誘惑」は2話連続、2時間で放送!第16話では見破られたジェソンの正体を、みごとなトリックでカバーし、第17話では、ついにジェソンとアランの結婚式を挙げる!しかし、それは史上最悪の挙式だった。

第16話
ヒョヌの陳述書を手に、警察に任意同行を求められるアラン。そんなアランを見送る鋭いジェソンの目に、いよいよ復讐の最後が近づいたことを感じる。警察から聞いたヒョヌの存在に動揺を隠せないアランは、ヒョヌが取引していた銀行を調べ防犯カメラをチェックする。なんとそこに移っていたのはまぎれもないジェソンだった!アランは一方的に婚約を破棄し、ジェソンから逃げようとする。婚約破棄するにはそれなりの理由が要るが、その理由がいかにもアランらしい。それを察したジェソンとジェヒは新たな一手を講じる。

ジュスンと一緒に逃亡しようとするアランだが、警察から、ヒョヌを一緒に取調べをするという出頭の連絡が入る。果たしてヒョヌは取り調べに現れたのだろうか?

一方、ヒョヌの父、シン・ウソプは、事故死したチョ・チョルミンの弟夫婦(アランの叔父夫婦)を見つけ、残された娘を援助して、妹のギョランをどこかに隠していることを聞かされる。

ジェソンの正体が見破られたことで、ジェソンとジェヒが講じた一手とは、みごとに視聴者を手玉に取る方法だった。筆者も含めて、これまで散々「何故、このドラマの登場人物たちは、人の多い場所で声高に秘密をしゃべるのか!」と、文句を垂れたことがあったが、ジェソンたちが考えた手とは、まさにこれを逆手に取った方法だった。さすが視聴者を知り尽くした脚本家キム・スノク!これまでのツッコミは全て取り下げよう。一体どんな手口でアランを信用させるのかお見逃しなく。

(C)SBS Contents Hub(C)SBS Contents Hub第17話
ジェソンは、いよいよ家族へも自分の存在を知らせる準備にかかる。母のギョンヒの元に、もうすぐ戻るという電話をかけた。ヒョヌからの電話だと確信したギョンヒは涙を流して喜ぶ。(そのあまりの喜びように、ジュスンへの冷たい仕打ちをまた思い出し、腹を立てている筆者がいた)
さて、楊平(ヤンピョン)の別荘の名義がジュスンに移転されたことを知ったジェソンは、ジュスンが自分や父親に行った違法な医療行為を書いた陳情書を作成し、検察に送り、とうとうジュスンの病院に捜査の手が伸びる。

一方、ジェヒの元にやってきた天使保育院の院長は、ジェヒの本名はギョンランで、お姉さんが捜していることを伝える。二人が姉妹だと確信したジュスンは アランとジェヒが姉妹だと知るとショックを受けると思い、二人を会わせないようにアランに電話をかける。しかし、その電話でアランとジェソンの結婚を知ってしまう。

ついに結婚式当日!二人の結婚を祝う式は超豪華!そこになぜかシン一家も招待される。さあ、この後の結婚式が一体どうなるかは、今夜放送のドラマで確認しよう。

愛するジェソンとの結婚式で幸福の絶頂にいたアランが、奈落に落とされる瞬間は、今夜、7時からBSTBSで2話連続で放送される。

kandoratop[「天使の誘惑」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSTBS「天使の誘惑」番組サイト
TSUTAYA「天使の誘惑」特集ページ(独占レンタル中)
韓国SBS「NeTV名場面-天使の誘惑」



【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など

チケットぴあ