ニコニコ韓流アワー、大人の事情満載の「ラスト・スキャンダル」第1話~3話のあらすじと見どころ!

[2011年07月13日22時19分]  【ドラマ】

ニコニコ韓流アワー、大人の事情満載の「ラスト・スキャンダル」第1話~3話のあらすじと見どころ!

(C) MBC&iMBC

階段を上るシンデレラ、階段の上には仮面の王子、無情にも時計の針が12時を過ぎて…王子はシンデレラの顔をみて突き放し、お城の中に走り去ってしまった!そこに残されたのは年老いたシンデレラ…目覚めたのは何とチリチリパーマに黒縁メガネでダサイおばさん、しかも産婦人科の検診中。ニコニコ韓流アワーで絶賛生放送中のドラマ「ラスト・スキャンダル」の第1話冒頭だ。この傑作なドラマの冒頭は、MBC Global Media「ラストスキャンダル」で無料視聴できる。

早期閉経、姑のいびり、借金、夫の逮捕、保険詐欺、恐喝、年齢詐称、身売り…第3話までにでてくるエピソード…これぞまさしく大人のラブコメ!そんな変な期待値がグーンと膨らむ、第1話から3話までのあらすじと見どころを紹介しよう。ドラマとキャストの紹介は「ラストスキャンダル」を2倍楽しむメニューからでどうぞ。

last(C) MBC&iMBC■第1話
39歳の不屈のおばさんホン・ソニ(チェ・ジンシル)は産婦人科で検診を受けている途中、早期閉経だという言葉を聞いて衝撃を受ける。そんなソニは、姑にいじめられながらも、夫の代わりにアルバイトの掛け持ちをしながら家族を養っていた。
年を7歳もさば読んで30代前半になりすますトップスターソン・ジェビン(チョン・ジュノ)は、超絶頂の人気を享受しながらも、連日タイトなスケジュールに息切れ状態。そんな時CM撮影現場でエキストラ出演したおばさん(ソニ)と喧嘩してしまう。初恋のホン・ソニを忘れられないソン・ジェビンは、偶然マネージャーを通じて連絡先を受け取り電話をかけてみるのだが・・・

■第2話
ジェビンは忘れられない初恋のため、ソニは夫の保釈金を借りるため会うことにする。約束の場所、ホテルのスイートルームで会うや否やお互いに仰天。ソニは嬉しい気持ちで近づいていくが、ジェビンはソニのあまりにも変わり果てた“おばさん姿”にがっかりしてそっぽを向く。ソニも年を7つもサバを読み名前を隠していることに嫌な気がする。
ソニは夫が事業に失敗し監獄へ行くことになるかもしれないと聞いて、お金を用意するために東奔西走し、結局またジェビンのもとを訪ねるしかなかった。・

last(C) MBC&iMBC■第3話
ソニは夫の借金を返そうとジェビンの家を訪ね、金で自分を買ってくれと彼にに頼み込むソニだったが、年齢詐称をばらされることを心配するジェビンは、彼女の姿を隠し撮りしてソニの弱みを握る。こ騒動を繰り広げる中、ジェビン兄ドンファ(チョン・ウンイン)が戻り、2人のいざこざの場面を見てしまう。切羽詰ったジェビンが家政婦のおばさんだとソニを紹介したため、ソニは急遽家政婦としてジェビンの家に就職することになる。成り行きから家政婦として雇ってしまったが、なんとか彼女を追い出したいジェビンは彼女をいいようにこき使う。ある日ジェビンの家から盗んだ記念品を娘のジミンがネットオークションで売ったことがばれてしまい、追い出されるかもしれない状況を迎える。
そんな中、トップ女優のイ・ナユン(ピョン・ジョンス)が帰国、ジェビンとドンファはなぜかその事実を知り動揺する。

第1~3話までの見どころは、何といってもチェ・ジンシルのチリチリパーマのあたったヘアスタイルと黒縁めがね。ここまでダサイ姿を見せられちゃ、きっとこの先どんどんきれいに変身していくのだろうと、逆に彼女の往年の“理想の花嫁№1”ぶりを思い出してしまう。何ともこの先の展開が楽しみだ。また、チョン・ジュノの我がままスターぶりも笑え、良質の大人のラブコメの匂いがぷんぷんしてくる。チェ・ジンシルがラブコールを送っただけあった、二人の息もぴったりで、まるで夫婦漫才の掛け合いのような面白さで、安心して観られるラブコメだ。

「ラスト・スキャンダル」は、7月12日~29日の深夜24時から「ニコニコ韓流アワー」で生配信される。冒頭20分の無料視聴は、MBC Global Mediaで!

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ラスト・スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

ニコニコ韓流アワー「ラスト・スキャンダル」視聴ページ
MBC Global Media「ラストスキャンダル」Streamingで冒頭20分無料視聴

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

■作品紹介
・話数: 全16話
・放送: MBC
・著作: Copyright©MBC, iMBC All Rights Reserved.
・放送年: 2008
・監督/演出: イ・テゴン
・脚本: ムン・ヒジョン
・出演者:チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ビョン・ジョンス、
      キム・ビョンセ、キム・チョン、ハン・ボベ、イ・インソン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!