ニコニコ韓流、大小笑いのツボぎっしりの「ラスト・スキャンダル」第4~6話までのあらすじと見どころ!

[2011年07月15日16時14分]  【ドラマ】

ニコニコ韓流、大小笑いのツボぎっしりの「ラスト・スキャンダル」第4~6話までのあらすじと見どころ!

(C) MBC&iMBC

ジェビンの家から持ち出した記念品を娘のジミンがネットオークションで売ったことは、ソニが考える以上の大ごとになってしまった!改めてジェビンの人気の凄さを実感するところだ。第4話からソニは、ジェビンのおかげで住み込みの家政婦として働くことになる。いよいよ始まるソニのハチャメチャ家政婦ぶり、無理難題を吹っ掛けてくるジェビン。お互いが勝手なことをしながら、それでいて互いに相手のことを思いやる。小さなか笑いのツボから爆笑シーンまで、ソニとジェビンの掛け合いはまるで夫婦漫才のよう。「ラスト・スキャンダル」は、ニコニコ韓流アワーで月曜日を除く毎日、深夜12時から生配信する。MBC Global Mediaでは、「ラストスキャンダル」の第1話の冒頭20分間が無料視聴できる。

■第4話
泥棒だと窮地に追いこまれたソニは泣いて謝り、ジェビンの同情に助けられなんとか住み込みの家政婦として残ることに成功。ジェビンはソニが気にくわない。兄のドンファもソニの住み込み家政婦はどうも納得できない。そんな大人の事情とは別に、ソニの娘のジミンは憧れのジェビンと暮らせるので大喜び。ドンファの息子フンもジミンにひと目ぼれ…。もちろん彼女はジェビンが年齢でサバを読んでいることも、昔の母の初恋の人だとも知らない。ソニ母娘はこうして離れで暮らすことになる。引越し騒ぎで、ジェビンがソニにおだてられてペンキ塗りする場面や、何だかんだと無理難題を押し付けソニを困らせるジェビン。まるで小学生の男子が好きな女子にちょっかいを出すようなジェビンをお見逃しなく。

今回から夫のアン・ユシクが、女投資家に囲われてワインバーの責任者として登場する。ソニとは何度もニアミスするのでお見逃しなく。また、今後ドラマのキーパーソンとなる、女優ナユンも登場する。果たして彼女は何者なのか?ジェビンやドンファとどういう関係なのか?
また、ソニのイメージチェンジもお見逃しなく。

lastC) MBC&iMBC■第5話
ソニの夫が任されているワインバーのパーティー会場に連れて行かれたソニは、そこで女社長ジョンスクに恥をかかされる。そんなソニをかばったジェビンは、ジョンスクとソニの夫と辛うじてすれ違う。
パーティーから1人帰るソニをドンファがみつけ、一緒に家まで帰る。めちゃくちゃなジェビンと違って、あくまでも知的で紳士的なドンファは、ソニの身上を気遣い、力になると約束してくれる。さて、ここでちょっとしたハプニングがあり、ドンファとソニの距離が縮まる。大人の胸キュンシーンをお見逃しなく。そんないいムードの二人をみて怒るジェビンの姿もまた見ものだ。
ソニは夫を捜すために興信所を尋ねることにする。費用問題で前借りを頼もうとソニはある作戦に出る。ところがこの作戦でジェビンがまたまた迷惑を被ることになる。今回は夫の捜査費用になんとか200万ウォンを借りたいソニと、自分に気があり問題を起こすと勘違いするジェビンが愉快だ。湧き水でドンファ父子のお腹を下らせたり、ジェビンに酒を勧めて二日酔いにさせたりと、ソニのハチャメチャ家政婦ぶりは、いたるところに笑いのツボがあり、最高に笑える。そんな中で今回のラストは、大人ならではの胸キュンシーンがあるのでお見逃しなく。

■第6話
ソニは結局興信所に依頼し、夫ユシクの行方をぼんやりと突き止めることに成功する。どうも夫が国内に留まっていることを知ったソニは、どんな問題があるのかあちこちを調べ回る。
そんな折、ネットにナユンの「韓国に帰国したのは、失ったものを取り戻すため」という意味深な記事が載り、ジェビンとのツーショットの写真がでる。
いよいよナユンがラブラインに一番乗りする。堂々と、ジェビンと寄りを戻そうと画策するナユンだが、目下のところ、ジェビンは“変なおばさん家政婦”にゾッコン!もちろん、本人たちはそんな気持ちに気づいていないが、当の本人たちよりナユンが先に察知することになる。
ジェビンは、ソニがカレンダーに記しておいた結婚記念日を何か特別な記念日だと勘違いし、お祝いをしてやる。そこで、ジェビンは改めてソニの送ってきた寂しい結婚生活を聞く。

今回もユシクとソニとのニアミスシーンが勃発!ソニがジェビンの家の家政婦だと知ったユシクがなんとかソニを会わずにすむよう画策するが、そのあわてぶりが傑作!そして今回ついに…。

「ラスト・スキャンダル」は、7月12日~29日の深夜24時から「ニコニコ韓流アワー」で生配信される。冒頭20分の無料視聴は、MBC Global Mediaで!

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ラスト・スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

ニコニコ韓流アワー「ラスト・スキャンダル」視聴ページ
MBC Global Media「ラストスキャンダル」Streamingで冒頭20分無料視聴

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

■作品紹介
・話数: 全16話
・放送: MBC
・著作: Copyright©MBC, iMBC All Rights Reserved.
・放送年: 2008
・監督/演出: イ・テゴン
・脚本: ムン・ヒジョン
・出演者:チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ビョン・ジョンス、
      キム・ビョンセ、キム・チョン、ハン・ボベ、イ・インソン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!