1万人が胸キュン!「イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ」まるごとレポート報告①

[2011年08月03日07時59分]  【ドラマ】

1万人が胸キュン!「イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ」まるごとレポート報告①

原作:多田かおる「イタズラなKiss」
©多田かおる/ミナトプロ・エムズ
©Creative Leaders Group Eight

昼夜あわせて約1万人が、キム・ヒョンジュンとチョン・ソミンのイタキスカップルにときめいた!8月2日(火)東京国際フォーラムで『「イタズラなKiss~Playful Kiss」 プレミアムトーク&ライブ in TOKYO ≪東日本大震災復興支援イベント≫』が開催された。本イベントは震災のために中止になったが、大阪公演の後、二人がぜひ東京でも開催したいとの意思を見せ実現。会場には募金箱が用意され、集まった募金は、DATVのほほえみプロジェクトを通し緊急時支援団体「CIVIC FORCE」と「国境なき子どもたち(KnK)」に寄付され、今回の災害で被災した方々への支援活動に使われる。

ナビコンでは昼公演を取材したので、今回も90%の再現率を目指してレポートします。
※以下、文中のカタカナは日本語のコメント。(赤字)はその場の様子や、記者の感想、雰囲気など。

午後1時30分、会場には目をハートにした女性たちが数千人。メルヘンチックなステージ。上手にはパラン高校の夏の男女の制服、下手には男女の冬の制服。中央は上り階段と豪華な踊り場のようなステージが設えてある。司会はDATVアナウンサー宮本優香、通訳は根本理恵。

【ライブレポ】

■オープニング
ステージスクリーンに「イタキス」のPVが流れたあと、ヒョンジュンが上ステージ上手から、ソミンは下手から登場、中央でハグして一緒に階段を下りる。まずは二人からのあいさつ。
ヒョン:コンニチハ。ペ・スンジョ役ノ キム・ヒョンジュン デス。(拍手)
ソミン:コンニチハ。チョ・ソミン デス。(拍手)
司会より、原作者 故・多田かおる先生への追悼と、今回のイベントの趣旨を説明。

■スペシャルトーク
ここから着席して進行
司会:撮影はいつ頃?
ヒョン:正確に言うと1年1ヶ月前になりす。(「細かくありがとう」のコメントにペロリと舌を出して笑顔)
司会:東京のファンを前にどんな気持ちですか?
イタキスイタキスヒョン:質問のポイントは何ですか?(出た―!このヒョンジュンワールド) この時間は昼ですが、満席にしてくださってありがとうございます。やはり、イタキスの皆さんは、この時間にはすることがないんだなと思いました。(会場大ウケ。せっかく来てくれたファンにこんなことが言える彼はやっぱり凄い)
司会:ヒョンジュンさんに言われたら、何言われてもうれしいですよね。ソミンさんは?
ソミン:私も一度大阪で経験しているんですが、やはり緊張しています。私がちょっとミスしても大目に見てください。(カワイイ)
イタキス司会:ソミンさん、ドラマのときよりやせました?
ソミン:(微妙なリアクションに、会場爆笑。宮本必死に「変な意味じゃなくて…)歳を重ねて、ほっぺのお肉が落ちたのかなと思います。私は人前ではよく食べますが、ひとりのときもありますので、今はこんな体型になりました。(1989年3月16日生まれ。まだ重ねていませんよね。爆笑)
司会:ヒョンジュンさんはこの話が来た時にどんな気持ちでしたか?
ヒョン:「イタキス」の前に「花男」をやったので、また少女漫画が続くかと悩みましたが、女性にとってはこの2作は、男性の「ドラゴンボール」や「スラムダンク」と同じような作品と聞き、少女漫画の2大作品に出演でき光栄だと思いました。(大拍手。漫画お好きですよね。の質問に) ええ、そうなんです。僕は他にすることがないときは漫画ばっかり読んでいます。漫画を読む時間がないときも、韓国では漫画喫茶があるんで、そこでまとめて10時間くらい読みます。
最近は「ワンピース」の最新号を読んだんですが、翻訳などがあるので韓国では1ヶ月位遅れるんです。作家の方に早く書いてほしいと言いたいです。

司会:一途なハニを演じた印象は?
ソミン:私はハニを演じる間、本当に前向きに明るい気持ちになれました。撮影はきつかったですが、明るい役だったので考え方も明るくなりました。
司会:高校の時の特技は日本語と体育でしたよね。
ソミン:日本語は中学校の以降、ドラマや映画を見るようになって独学で勉強しましたが、まだまだ…。(ソミンが話す間、じっとメモをとる通訳さんの手元を見つめるヒョンジュン)

司会:一番印象に残っているシーンは?
ヒョン:やはりキスシーンです。特に雨の中のシーン。とても寒い中、散水車の水がなくなるんでワンカットで終わらせないといけなかったんですが、濃厚なキスシーンが撮れました。(司会の「ヒョンジュンさんのお口が動いてましたね」の言葉に反応した会場。手をかざして会場を一望)ドラマを観た方!(ほぼ全員が挙手)
司会:ソミンさんは?
ソミン:私もやはりキスシーンですが、その日は体調が悪かったんで、早く終わってほしいなと思っていました。韓国では、体調が悪いときに指の先に針を刺して血を出したりするんですが、音響の方にやってもらったりしました。(あまり憶えていない?の問いかけに)ア~。

続いて舞台スクリーンに映像を流して、それに関連したエピソードを紹介。未視聴の方は話数クリックであらすじにジャンプ可能。

映像①
第1話、ハニのラブレターをスンジョが訂正してからつき返す場面。

イタキス「イタキス プレミアムトーク&ライブ司会:こんな意地悪い役を演じてどうでしたか?
ヒョン:この時はペク・スンジョになりきらなくてはいけないと思って、本当に頭の悪い女性はきらいだと言い聞かせていたんです。だから、頭の悪い女性はきらいだ、嫌いだってマインドコントロールして挑みました。(爆笑。ご自身はいかがですか?の宮本の質問に)僕も頭のいい方ではないので(イエイエご謙遜を。大爆笑)相手はどちらでも構わないです。もっとも良ければそれにこしたことはないかなと思います。
司会:ハニさんの役をして思い出すことは?
ソミン:あの時、周りにたくさんの人がいて、終わってからスンジョって独りぼっちだなと思ったんです。周りの人みんなが私のことを、ひどいことをされたと思ってくれたので、独りぼっちのスンジョをみて、撮影後ちょっと痛快でした。

映像②
第6話、秘密の写真をみんなにバラされたスンジョが仕返しに意地悪なキスをするシーン。
(こんな意地悪なら大歓迎?キスシーンでは客席から歓声?ソフトブーイング?とにかくソミンちゃんが可愛くて、客席からの敵視もない)
司会:「ザマーミロ、アカンベ!」言われたいですね。(爆笑)初めてのキスシーンですね。憶えていますか?
ソミン:(笑いながら話し始める)実はあのシーンで可笑しなことがあったんです。今のシーンはペク・スンジョが堂々と「ザマーミロ、アカンベ!」っていって出ていきますよね。これはOKシーンで。その前にヒョンジュンさんが転びそうになってNGがでたんです。その直後だったんで、前のことを思い出してこらえるのが大変でした。
ヒョン:そうなんです。「ザマーミロ、アカンベ!」って言って去っていこうとしたら、すぐそこに椅子が置いてあったんです。それに引っ掛かって転びそうになってみんなから爆笑が起きていました。(ヒョンジュン下を向いて恥ずかしそう。でも、そのシーンが見たい!)この場面は残っているんです。韓国でNG集が放送されたんで探せばあるかと思います。(もちろんナビコンスタッフは捜しましたよ♪このNG場面こちらから見れます⇒NG集 イタKiss

映像③
続いては優しいスンジョ。第9話、思いがけずデートすることになったスンジョとハニ。
司会:このシーンも良かったですね。大好きです。ヒョンジュンさんも正直に自分の感情を伝える方ですか?
ヒョン:僕?(他に誰がいる?全くマイペースで毎回の回答が笑える)率直に言う方じゃないですね。積極的にアタックしたり、アプローチする方ではなくて、心に秘めておく方ですね。
司会:大阪公演で、料理の下手な彼女にどうするか?の質問で、黙って連れ出して外食すると答えましたが…。(客席大爆笑)
ヒョン:今は21世紀だから料理が上手なシェフもレストランもたくさんあるので、そういうものを利用すべきだと思います。それで一生幸せに暮らすのがいいでしょう?(とうとう、世紀の話まで飛び出した!)ここに女性の方がたくさんいらしていますが、好きな男性に料理を作ってあげたいと思いますよね。でも、1年もたてば面倒だなと思うでしょうし、先程の話で幸せになれるならそれもありかなと、みなさん共感したら笑って。(大爆笑、拍手喝さい)

映像④
第15話、家出したハニが自分の夢はスンジョの夢の上にあるという場面
司会:肩越しのスンジョの笑顔がいいですね。(キスシーンで口が動いていたとか、宮本さんのマニアック視線、記者は好きッ!)あのシーンを憶えていますか?抱き合って!
ソミン:役柄上、1度もヒールを履くことがなかったんで、とにかく身長差があるのでそれをあわせるのが大変した。(そんなことを考えているんだ)
司会:ヒョンジュンさんは憶えていますか?
ヒョン:ええ、ヨイド公園あれ?イルサン公園だっけ?ヨイド公園…?(大笑い。場所なんてどこでもいいですよ)もうすでにハニと何度も抱き合っていますし、キスも何度もしていたのでときめくということより、ハニが戻ってきたんだという気持ちを演技にしました。(「何度も」に客席微妙な含み笑い)この頃は眠る時間もなく、先程も言いましたが、かなり抱き合ったので(笑)ドキドキ感はなかったです。

次へ>>

kandoratop   [イベント・取材レポート]に戻る

イベントレポの紹介は大歓迎!レポートの全部を無断使用・無断転載はおやめ下さいね。m(__)m



ライブの中で紹介されたショーケースやドラマについては、それぞれの太文字や、下記よりジャンプできます。
「イタズラなKiss」を2倍楽しむ(全話のあらすじや見どころ紹介)
DATVチャリティイベント「Message! to Asia」

DATVのキム・ヒョンジュン関連作品放送予定。
・韓国ショーケースの模様=8月6日(土)15時放送決定!
・イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ in TOKYO=9月 など
後日、ナビコンで詳しく紹介するのでお楽しみに。

DATV
キム・ヒョンジュン オフィシャルサイト

PR

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!