10日、チャン・グンソク、AKB48前田敦子、大島優子が美の扉を開ける、話題のTBC新CM動画解禁!

2011年09月10日11時23分商品・CM
エステティックTBC「TBC3つの鍵」篇、公式サイトより

日韓を代表する人気アイドル、AKB48の前田敦子(20)と大島優子(22)、チャン・グンソク(24)の3人が揃って“普遍の美〝に向かって歩き出す!エステティックTBCの新CM「TBC3つの鍵」篇が、本日10日、ついにテレビで放映開始し、同サイトでも動画解禁となった。

TBCは、エステティックTBC、メンズTBCを日本全国で運営するエステティック最大手企業。これまでテニスのクルム伊達公子、サッカーの中田英寿をはじめ、ナオミ・キャンベル、木村拓哉、サッカーのデビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻、矢沢永吉、魔裟斗、ジャニーズの山下智久と大物俳優やアスリートをキャラクターに起用してきた。
そんな同社が、この秋より、新広告キャラクターとして起用したのは、AKB48の前田敦子、大島優子、俳優のチャン・グンソクの3人。3人のテレビCM第1弾が本日公開されたこのCM「TBC3つの鍵」篇だ。第1弾のテレビCMは、「open your beauty」をテーマに、3人のスターが美への扉を開く、という設定で展開。前田敦子、大島優子、チャン・グンソクといえば、日本、韓国はもちろんアジア中に人気のトップアイドル。そんな3人がCMで共演するとあって、早くから話題になったCM。2011年8月24日には、都内のホテルで「TBC新広告キャラクター発表会」が開かれ、多くの取材陣が殺到した。今回のCMは、チャン・グンソクが韓国で、AKB48の2人が日本で別々に収録。3人はこの発表会が初対面だった。CMサイトでは、この日の記者発表会の模様も動画公開している。

CMの3人は、黒を基調としたシックな衣装にサングラスと大人っぽい姿。見所は、3人がそれぞれ持っている従来のイメージを一新して、ミステリアスな大人の魅力を全面に押し出したサングラス姿で登場するところ。
大島は車から降り立ち足元の鍵を拾う。チャン・グンソクは、アクションドラマのような設定で鍵を見つける。そしてテラスで読書を楽しむ前田は、グラスの中の鍵をとりだす。それぞれの鍵を手にした3人は、美への扉を、今開ける。
60年代のオーセンティック・シネマを髣髴とさせるモノクロ映像が、スリリングな16ビートのジャズミュージックに乗せてショートムービー風に展開している。
ファンをウナギと呼ぶグンちゃんことチャン・グンソクは、確かな演技力を持つ若手実力派俳優兼歌手。本人いわく、草食系の外見に肉食系の内面を持つ、これまでの韓流スターとは一線を画した新感覚の魅力をもつ、今もっとも人気の韓流スター。
一方前田と大島は、国民的アイドルAKB48を代表するツートップ。普段はミニの可愛い衣装でステージに立つことが多いだけに、この大人の魅力に驚くファンも多いはず。

今回のCMについて、前田は「キャラクターに起用されて本当に嬉しいです。カッコいいCMに仕上がったと思います。楽しみにしてください」、大島は「普段は、飾らず自然体を心がけていますが、今回は“クールに美しく”を意識してCM撮影に臨みました。これを見て、皆さんも美と健康に興味を持って自分に役立ててほしい」とコメント。
また、チャン・グンソクも「一緒に出演してくださったAKB48の方々にも感謝していますし、女性も男性もエステに関して興味を持っているといえる時代じゃないですか。TBCを通して多くの方々がもっと素敵になっていただけたらいいと思います。僕もTBCでさらに磨きをかけたいと思います」とコメントしている。

同社では、3人の出演す続編の制作準備が進められており、いよいよ3人競演となるストーリーがどのようなものになるのか、ファンならずとも今後の展開が楽しみだ。

TBC「TBC3つの鍵」篇視聴ページ

PR