先頭を行く者、後を追う者…「ドリームハイ」第7~9話のあらすじと予告動画!カメオ情報:2PMニックン、チャンソン他

[2011年09月10日06時00分]  【ドラマ】

先頭を行く者、後を追う者…「ドリームハイ」第7~9話のあらすじと予告動画!カメオ情報:2PMニックン、チャンソン他

Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved

次第に明らかになっていくテギョンの身の上、今回は自身の保身のために息子であるテギョンを遠ざけようとする父と、一度はあきらめながらも、夢に向かって歩く決心をするテギョンに注目しよう。また、オヒョクの指導の元、ヘミとサムドン、そしてピルスクも変わっていく。入試クラスが飛躍的な成長を遂げる第7~9話をお見逃しなく。ドリームハイ」韓国公式サイトでは予告動画が視聴できる。

ヒョン会長からキリン芸能高校を退学し、留学するよう強要されたグクは、これ以上父親の意思に逆らえずショーケースに出演しないことを決意し、ヘミへの気持ちも整理しようとする。グクの決定にヘミは大きなショックを受ける。
一方、本物のショーケースでリアとオープニングを引き受けることになったジェイソンは、実力のないリアとの練習が退屈でしかたがない。そんなジェイソンはピルスクを連れてカラオケに行く。グクの決心、ジェイソンの不満、この二つが、ショーケースを予想外の展開に持っていくことになる。本物とニセのショーケース!練習も含めた二つのショーケースを注目しよう。この頃からサムドンの作曲の実力が頭をもたげてくる。オヒョクは、サムドンの曲をニセのショーケースのラストの曲として使うことを提案。いよいよショーケース当日。 同時刻、別の場所で入試組のニセのショーケースが始まる!本物のショーケースでは、期待しなかったベクヒの母も客席に来た。感激したベクヒは、何としても素晴らしい舞台を見せたいとあることを考えつく。
ニセのショーケースのことがギョンジン先生にバレてしまい、あわや中止となる所、オヒョク先生が強引にショーケースを決行する。しかし、ギョンジンの言葉の中に真実を感じたオヒョクは、ショーの最後にマイクを握って保護者達に語りかける。感動のスピーチをお聴き逃しのないように。(第7話)

二つのショーケースは終わった。グクはヘミに謝るためにヘミを呼び出すが、父の部下たちに拉致され、カナダに送られそうになる。空港から逃げ出したグクは、ヘミとの待ち合わせ場所に急ぐが、ヘミはもういなかった。誤解が誤解をよんでヘミとグクの関係はますます遠のいてしまう。グクのために悲しむヘミを見て、サムドンもまた胸を痛めるのだった。
結局グクとヘミの再会はオヒョクの家。二人っきりになれず誤解も解けない。みんなとの夕食の時間、グクが思わず涙を流すシーンがあるので、お見逃しなく。
さて、本物のショーケース後、ベクヒはデビュークラスに進級する。ベクヒのインタビューを見ていたヘミは、自分は主人公ではなく悪役なのかもしれないと挫折を感じ始める。グクにも大きな変化があった。ベクヒの頼みで本物のショーケースに出たグクは、あるプロダクションからデビューの話が入る。ヘミとの約束を破ってまで、一人先にデビューするグクの本心をお見逃しなく。
すっかり元気を亡くしたヘミ。意気揚々とするベクヒ。ベクヒはヘミの元に現れ、チョン・ハミョン理事長からも貰った“Kペンダント”をヘミに渡す
一方、ジェイソンに心惹かれるピルスは、彼も自分と同じ気持ちだと信じ、ジェイソンに告白することを決意する。果たしてジェイソンの答えは?そして、これがきっかけで、ピルスクは200日で30キロの減量を決心するのだった。
200日後、デビュー組となったグクやジェイソンが合宿から帰ってきた。(第8話)

デビュー組が合宿中、ヘミたちは必死で頑張った。そんな気持ちにさせてくれたのはオヒョク先生の言葉。「先頭より後ろから追う方がより多くのことを学べる」ヘミはサムドンたちと再起を狙う。さて、学年最後の月末評価で優秀な成績を修めた入試クラスの3人。オヒョクは、芸術クラスへの進級に足りない点数を補うためダンス大会「Dance of the year」への出場を提案。ここで活躍するのが全国のダンスコンテストで優勝した実績を持つジンマン先生。ヘミとベクヒはチームリーダーとなり4人一組で競い合うことになる。ダンス大会に挑むヘミの姿勢はすっかり変わった。勝敗ではなく、ベストを尽くすことを目標としていた。変わったのはヘミだけではない。デビュー組が合宿に入っていた200日間で30キロのダイエットに成功したピルスクは、すっかりかわいい女子に変身。そんなピルスクを見たジェイソンはなんだか落ち着かない。
そしてもう一人大きく変わったのはサムドンだ。久しぶりに向き合ったグクに、正々堂々とヘミをあきらめないと宣言する。
いよいよダンス大会に向けて動き出す。まずはメンバー選び。リーダーが自分以外の3人をひとりずつ指名していく。ヘミが選んだのは…。
ヘミたちはダンス大会の練習に入ろうとするが、またここで問題発覚。秘密のアジトから追い出されてしまった。そんなとき助けてくれたのは借金取りのドゥシク。彼の経営するディスコを使わせてもらえることになる。オヒョクのひたむきさにドゥシクもまた変わり始めたのか?
着々と実力をつけていくヘミたち。面白くないのは校長だ。ここでもまた彼の邪魔が入る。しかし、ヘミたちはもうへこたれない。彼らにはどんな試練にも立ち向かう前向きさが育っていた。そして、ついに大会の日、ヘミたちは納得のいくダンスをすることができたのか…。(第9話)

■見どころ
幼いころの出会いを胸にヘミを献身的に見守るグク。田舎でひと目ぼれをしてまっすぐな感情のままヘミに向かっていくサムドン。二人の見守り騎士(ナイト)の間で揺れ動くヘミの心。今回は、グクと父との葛藤、苦渋の選択をしたグクの心に注目しよう。
もう一人の見守りナイトのサムドンを演じるキム・スヒョン。メインキャストが全員K-POPアイドルの中で、俳優として孤軍奮闘する彼の歌とダンスの実力にも注目しよう。今後も彼は天才的な音楽の才能を見せていくのでお楽しみに。
また、寿司少女のピルスクが3段階に渡って美少女に変身するのにも注目しよう。

■カメオ情報
第8話で2PMのニックンとチャンソンがカメオ出演する。どの場面で登場するのか目を皿のようにしてチェックしよう。ニックン出演のヒントは広告撮影!チャンソンは第12回。ヒントは第12回で♪
また、第9話では、ダンス大会の司会にク・ジュンニョブが登場するのでお楽しみに。

DATVの一挙放送は、2011年9月4日より、日曜日と月曜日の早朝5時30分から、日本語字幕版で3話連続放送する。
DVDのレンタルも2日(金)からVol4~6のリリースが開始され、発売は9月28日(水)から。詳しくは、こちらで確認できる。

DATV公式サイト
「ドリームハイ」DVD公式サイト
「ドリームハイ」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]に戻る

PR





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!