【10月新ドラマ】渡哲也ら豪華ゲスト出演も続々決定!水谷豊・及川光博「相棒ten」予告動画-テレ朝

2011年10月17日09時55分ドラマ

毎回高視聴率を誇る人気ドラマの新シリーズ「相棒ten」が10月19日からテレビ朝日系でスタート!初回は夜8時から2時間スペシャルで放送、予告動画が公開されている。今シリーズは放送前から次々に出演ゲスト陣が発表され、その豪華さでも注目を集めている。水谷豊と及川光博演じる右京&尊のペアが挑む難事件を盛り上げるバイプレイヤーとの競演も大きな見どころだ。

今年7月には及川が同ドラマの正月特番での共演を機に知り合った女優の壇れいとの結婚を発表し、既婚者としては初のシリーズとなる。今シリーズ開始前には檀が出演した特番も再放送され、新シリーズへ向けての期待もますます盛り上がっていた。そうした話題に加え、ゲスト出演者の内容も明らかになっている。
19日放送の初回2時間スペシャルでは戸田菜穂がゲストとして登場する。戸田は先日妊娠後初めて公式の場に姿を現し、7ヶ月で目立ってきたお腹を抱えて幸せそうな姿を披露していた。更に初回スペシャルには元光GENJIの大沢樹生も出演、アイドル時代とは違うワイルドな演技で魅了する。この後も第2話に渡哲也、第3話に三田佳子、第5話に本仮屋ユイカ、第6話に研ナオ子が出演することが発表されている。
本作は今シリーズで放送開始から11年、レギュラー番組としては10年目の節目の年となる。長きに渡りシリーズを愛するファンも多いが、そうした古くからの視聴者に感謝の意味も込めて、発表された豪華ゲストの他にも懐かしいキャラクターが登場するという。これらの「相棒ワールド」のキャストたちについては誰がいつ出演するのかなどは未だ明かされていないので、気になる人は放送をしっかりと見届けよう。
映画「相棒‐劇場版2-」ではこれまでシリーズ通しての主要キャストとして登場していた岸部一徳演じる小野田官房長が死亡、小野田亡き後の右京がどう捜査を進めていくのかも気になる所だ。尊の過去も初回から明らかにされていく新シリーズは、右京ファンにも尊ファンにも満足の行く内容となるだろう。

ドラマ「相棒ten」は毎週水曜放送、19日スタート。初回は2時間スペシャルとなる。予告動画は番組公式サイトの「MOVIE」で視聴出来る。

テレビ朝日|相棒season10

10月から放送開始するその他のドラマは【10月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介しています。→ナビコン特集【10月新番組】予告動画で先取りチェック!

PR