チャン・グンソクが日本にお引越し?ローソン、グンちゃん出演のローソンセレクトCM動画公開!

2011年10月27日20時40分商品・CM

新たなブランドとしてローソンが新提案する“ローソンセレクト”のCMキャラクターとして、今夏、同社と年間広告モデル契約を交わした韓流スターのチャン・グンソクが起用され、サイトには彼が出演する新CM「粗挽きハンバーグ」30秒篇が公開されている。

ローソンセレクトとは、忙しいお母さんや夫婦二人暮らしの家庭、一人暮らしのおじいさん、おばあさんたちが、遠くのスーパーまでわざわざ出かけなくてもローソンに行けばいつでも欲しいものが買える同社の提案。近くにある便利さを活かした生活必需品がそろうローソンならではブランドとして、これま出以上に豊富なラインナップを、より品質にこだわり、よりお財布に優しい価格で提供する。たとえば、手作り感を最大限に表現した、デリシャス粗挽きハンバーグステーキが一人前350円だったり、スパイシーなデリシャスチキンマサラカレーが298円立ったりとどこまでもリーズナブルな価格。ご飯から味噌汁まで品ぞろえが充実しているから、ローソンだけで食卓が飾ることができる。

CMでは、チャン・グンソクが、引越し荷物の片づけをしながら、「ニッポンに引っ越して来ました。おなかすいた」と窓に目をやると、そこにはローソンが!ローソンに出かけて「粗挽きハンバーグをセレクトしてみた」といってお買いもの。
真新しいテーブルの上にセッティングされたお皿には、ローソンセレクトで買ってきた食材を美味しそうに盛りつけ。一口食べてあまりの美味しさに大騒ぎして、膝をテーブルにぶつけるあたり、いかにもやんちゃな王子、グンちゃんらしい。
おかわりをしようとするチャン・グンソクが向かうのは…もちろんローソンへ。出かけるときに玄関先で、石田ひかり親子とばったり出くわし互いにご挨拶。「こんにちは」。
最後には、「着ボイスあげる!」のチャン・グンソクの言葉で締めくくる。

30秒のCM中、ほとんど一人の出演で、チャン・グンソクはみごとに流暢な日本語で演じている。アクセントなどもほぼ完璧!さすがミュージシャンとしても人気のチャン・グンソクは、耳のいいのだろう。
最後に登場する石田親子は、別バージョンのローソンセレクトのCMに出演しており、そちらと併せて観れば、チャン・グンソクの日本の引っ越しがよりリアルに感じられる。

サイトではチャン・グンソクに「会える」イベントキャンペーンを開催している。キャンペーンの景品は、グンちゃん着ボイスや写真店で使用したパネル、グンちゃん出演ドラマのロケ地巡り、そして、何と本人に会える賞まで用意されている。詳しくはこちらで紹介

チャン・グンソクの出演するローソンセレクトのCMは、同サイトの「CM、動画」コーナーで視聴できる。

ローソン「粗挽きハンバーグ」30秒篇

PR