11月3日、嵐・松本潤がハフハフするKFC「ポットパイ」の胸キュンTVCM動画解禁!

[2011年11月03日00時20分]  【商品・CM】

11月3日、嵐・松本潤がハフハフするKFC「ポットパイ」の胸キュンTVCM動画解禁!

『ポットパイ』TVCM
「みんなの冬が温まりますように」篇より

今年もまた嵐・松本潤のあったか「ポットパイ」のCMが始まった…11月3日(木)、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の冬の人気メニュー「ポットパイ」2種が、全国ケンタッキーフライドチキンの店舗で販売開始!昨年より一回り大きくなった松本が出演する、TVCM「みんなの冬が温まりますように」篇がオンエア開始され、商品サイトでも動画解禁となった。

発売開始する「ポットパイ」は、“赤”の濃厚「エビ入りトマトクリームポットパイ」と、“白”の冬の定番「チキンクリームポットパイ」。“赤”の「エビ入りトマトクリームポットパイ」は、特製のサクサクしたパイ皮をくずしてエビ、じゃがいも、にんじん、ソテーオニオンがたっぷり入ったあつあつのトマトクリームシチューと一緒に食べる。
同時に発売開始する“白”の「チキンクリームポットパイ」は、KFC自慢のチキンと、じゃがいも、コーン、にんじん、たまねぎ、グリーンピースが入った、野菜たっぷりなクリームシチューを使った冬の定番。
どちらもお店で焼き上げる、寒い季節にぴったりのあつあつメニュー。

昨年のCMでは、仲間とスポーツ観戦に出かけ買出し係となった松本が、「おまたせ!赤、白、赤、赤、赤、白、赤」と注文どおりにKFCのポットパイを配るというストーリーだったが、今年は、 ちょっぴり大人っぽい。
シンプルな黒バックにキラキラとした雪の結晶が印象的なトップカットから始まる今年のCMは、冬の季節感漂う中で松本潤が寒そうにホーっと白い吐息もらす。「エビ入りトマトクリームポットパイ」の生地をスプーンで割る、商品によったカットの後ゆっくり口に運び、美味しさに唸る松本。そして、定番の「チキンクリームポットパイ」もハフハフしながら堪能する。そこに「あなたをあたためるのは、濃厚トマトクリームか?それとも、定番チキンクリームか?」とささやくような松本潤さんのナレーションが入る。CMの最後では「みんなの冬が、あたたまりますように…」と松本が心をこめて語りかける。
辛いことの多かったこの一年を、優しく癒してくれる何とも心がほっこり温まる優しいCMだ。黒い衣装で黒いセットに立つクールなたたずまいの松本と、あたたかいポットパイのステキなコラボレーションが大人っぽい雰囲気のCMに仕上げている。

3年目となった「ポットパイ」のCMでは、松本も手慣れたもので、撮影では、熱々の「ポットパイ」をスプーンでサクッと割って、ふわっと上がった湯気と一緒に、ハフハフと本当に美味しそうに食べたとのこと。そのあまりの美味しそうな食べっぷりに、撮影スタッフも思わず画面に見入ってしまったとか。

CM解禁となった11月3日といえば、1999年、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のCD発売日。デビュー12年となっても、嵐の人気に全く陰りは見えない。5人の仲の良さもそのまま、全員そろってのバラエティ番組、CM出演、昨年に引き続き2年連続の「NHK紅白歌合戦」の司会と活躍の場はどんどん広がる。また個人でもそれぞれが、ドラマ、映画、CM、ニュース、芸術、レポーターなどマルチに活動している。松本も、2006年の「白夜の女騎士」以来、5年ぶりに蜷川幸雄とタッグを組んで、舞台「あゝ、荒野」に出演。寺山修司が1966年に発表した長編小説を初めて戯曲化した舞台。松本が演じるのは、人生の挫折を味わった“新宿新次”という難しい役どころながら、辛口の蜷川からもお墨付きをもらった。

「花より男子」では、ツンデレ王子で多くの女性の胸をときめかせた松本だったが、アーティストとしてはもちろん俳優としてもノリに乗っている今の松本は、人を包み込む一回り大きい大人の男の優しさが加わったようだ。
松本潤が出演するKFCのTVCM「みんなの冬が温まりますように」篇は、同商品サイトで視聴できる。

KFC「みんなの冬が温まりますように」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!